※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
妊活

クロミッド服用で排卵が早まるか遅れるか、子宮内膜が薄くなるか心配。服用経験者の体験談を知りたい。

今周期、初めてクロミッドを服用するのですが、クロミッドを服用すると、排卵は今までの周期より早まりますか?遅れますか?

私は自然周期だと、いつもD12で排卵しています。
クロミッドを服用されたことのある方、自然周期と排卵日は変わりましたか?

クロミッドは、子宮内膜が薄くなる副作用がありますが、実際薄くなりましたか?
薄くなったら逆に妊娠率が下がるのではないかと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

普段が早いなら早まる可能性があります!
私は自力だと排卵までに3週間か下手したらそれ以上かかるのですが、クロミッド服用するとd16までに排卵します😊
連続使用すると内膜が薄くなると言われてますが私の場合1回目から内膜がかなり薄くなり、着床時期に7ミリとかしかなくダメでした😭
なので1人目妊娠した時はクロミッドとプレマリンを併用して内膜が厚くなるようにして授かりました!
今周期から2人目妊活でまたクロミッド飲んでますが、1人目妊娠にあやかって今回もプレマリン併用しています!

  • ルカ

    ルカ

    排卵日は変わるみたいですね。
    クロミッド1回目でも内膜薄くなるんですか…
    大丈夫かなとやはり心配です。

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

クロミッド飲んで、うまく卵胞が成長したら28日周期になります。
クロミッド服用理由が無排卵や生理不順ではなく、毎回D12排卵だとしたら自然周期とは少しズレるかもしれないですね🤔
1日か2日ほど自然周期より遅れると思います。
これも卵胞の育つ勢いに個人差があるので絶対14日目に排卵!とは言い切れないとこはあるそうですが…

クロミッドは内膜薄くなるので一周期ごとに内診があると思いますよ。そこで内膜が薄くなっていたら着床率さがるのでしばらくクロミッドは休薬になります。

  • ルカ

    ルカ

    自然周期とズレるんですね。
    クロミッドで妊娠されましたか?
    1回目の服用から内膜薄くなりましたか?

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内膜薄くなってなかったです👌🏻でも一周期で妊娠したので2回目以降はわからないです🙇🏻‍♀️

    • 4月17日
  • ルカ

    ルカ

    そうなんですね。
    ご回答ありがとうございます。

    • 4月17日
ゆまる

子宮内膜が薄くなるかは人によります。
私は全く薄くなってません!
不安でしたら、先生に、聞くのが1番いいと思いますよ♪

  • ルカ

    ルカ

    そうなんですね。
    服用すれば薄くなるのだと思ってしまいました。
    先生に聞いてみます。

    • 4月18日
  • ゆまる

    ゆまる

    何度か服用すると、薄くなる方もいらっしゃるみたいです💦

    • 4月18日
  • ルカ

    ルカ

    クロミッド服用は1周期だけでしたか?

    • 4月18日
  • ゆまる

    ゆまる

    今周期で、3回目です!
    明後日から飲みます!

    • 4月18日
  • ルカ

    ルカ

    そうなんですね。
    私は今日から5日間服用します。

    • 4月20日