※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の40w2dで計画無痛分娩予定。陣痛が続き、NSTで子宮口未開。同じ経験の方いますか?

計画無痛分娩予定の初マタ40w2dです。深夜12時から10分間隔の陣痛?前駆陣痛?に耐え続けもうすぐ19時間が経過…痛みは全て同じで、腰痛と子宮の痛み。早朝に我慢出来なくなり病院に行きNSTを行うと、ピーク時で3〜4分間隔でした。が、途中で7〜8分間隔になり一時帰宅するも10分間隔で激痛が…病院に行った際に内診するも子宮口降りてきておらず。既に心が折れそうです。同じような経験をされた方いらっしゃいますか…?

コメント

みー

私は予定日超過で前駆陣痛が3日程続きました😭

痛くて受診しても子宮口が指2本分しか開いていないとか赤ちゃんが下がってきてないと言われ、前駆陣痛なんだって思って数日過ごし、本陣痛がいつからだったのかわからず、痛すぎて歩けなくなり病院へ行った時には子宮口7cm開いててすぐに全開→出産となりました😊

前駆陣痛辛かったですが、犬の散歩をしたり動き回ってる方が私はラクだったので、いっぱい動き回ってました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何分感覚で痛みはどれくらい続きましたか?😭
    もう既に我慢出来ないくらいで、
    お腹切ってもらった方が楽なのかなとか思うほどに…
    3日続いた後はどうなりましたか?

• 4月16日
  • みー

みー

もう3年以上前の事になるので記憶が曖昧ですが、痛みは10分間隔だったり5分間隔だったりバラバラでした💦
    今日明日生まれないと病院で言われ間隔測るのもイヤになり、測ってないです…

痛くなったら大きく吸って大きく吐くと呼吸を意識してました‼︎

我慢できない痛みだったら病院に連絡してみてもいいと思います😊

私は3日続きその後本陣痛に繋がったようで歩けないくらいの痛みで4分間隔だったので午前10時頃病院へ行き、お昼には産まれました✨

今もツライ時間を過ごしていらっしゃいますか?

• 4月17日
いちご

1人目予定日から3、4分間隔でがっつり陣痛くるも子宮口なかなか開かず赤ちゃんも降りてこずでした😭自然分娩推奨の病院だったので、促進剤等もなく、、、それが4日間続きようやく40w4dで出産でした🥺母子手帳記載の分娩時間は50時間超えです😂
いつか終わりはきます!😭心折れそうなのすごく分かります!!😭赤ちゃんとてつもなく可愛いですよ!!
もう産まれてますかね??🥺
頑張ってください!!😣💕