※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
お仕事

来月のシフトの休み希望の組み方についての相談です🙌土日関係ないシフト…

来月のシフトの休み希望の組み方についての相談です🙌

土日関係ないシフト制なんですが、今4週後半でつわりがどう転ぶかわからず、来月のシフトの休み希望をどう使おうか迷ってます。

一人目のときのつわりはとてもキツく、5週から始まり6.7.8.9.10.11.12週は地獄でした。
同じくらいのつわりが来ると想定すると、5月の休み希望では前半に公休を多めに使って、後半つわりがキツくなり始めたときに特休(つわり休暇が7日分あります)を使い、次第に強くなるだろうしどうしてもダメになったら診断書出してもらってしばらくお休みするのがベストなのかな?と思うのですが‥

みなさんなら上記のようにするか、もしくは公休はまんべんなく配置し、キツいときに特休を使うようにしますか?

前半きつかったけど後半はまだマシだった!っていうことはまずほぼないだろうなとは思っています💦

医療関係の仕事をしていて、急な休みは最初の方は出来るだけ避けていきたいです😞
長期戦になると想定している場合、5月のシフトはどうするのがベストですかね🥲

コメント