※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

生理が遅れて検査薬で陽性、つわりがないが妊娠不安。初診は来週末。つわり経験者の話が聞きたい。

生理が2週間近く遅れていたので昨日検査薬をやってみたところ、くっきり陽性がでました。
予想外の妊娠だったので正直かなりびっくりしましたが、やっぱりすごく嬉しいのでもちろん産む予定です!
最終生理日から計算すると7週ぐらいだと思うのですが、全くつわりがないんです…
1人目も2人目もそこまでひどくはなかったですが5週目ぐらいからつわりが始まって、1日中ムカムカしていました。
今はちょっと体がだるいなーというのと、体がほてっている感じがするというぐらいしか症状がなく普通に生活できています。
つわりっぽい症状が全くないので、本当に妊娠してるのかとても不安になってきました🥲🥲🥲
もちろんつわりの有無は人それぞれだとわかっていますが、上の子たちと違いすぎて💦💦
ちなみに初診は来週末なのでまだまだです😭
つわり全くなかった人ってどのくらいいるのか気になります!
同じような経験ある方色々お話聞きたいのでよろしくお願いします。

コメント

3人目まで一切悪阻なかったです!
4人目の今はあるので逆に わーってなってます😂

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうなんですね😳!
    つわり全くなくても大丈夫だとわかってホッとしました😭💕
    今回はじめてのつわりなんですね。
    きついと思いますが、無事に乗り切れますよう祈ってます!

回答ありがとうございました😊

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

はじめまして✨
先程、同じような質問をして..
妊娠5週目頃なんですが、
全く悪阻などなく..
二歳の娘と以前のように過ごせているので、
色々心配なります😞🌀

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

返信できていなくてすみません😭😭
    あれからつわりやってきました💦💦
    つわりないと逆に心配になっちゃいますよね😭

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

同じ!な質問だったのでコメント📝します
わたしも、1人目はつわりがあったのですが、現在2人目の妊娠が分かり、今5週の真ん中くらいなのですが、なんにも症状なしです🥲💦
本当にいるのか不安になります。。

にゃんにゃんさん、その後いかがですか?😢❤️

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

結局あれから病院行ったら自分の思っていた週数と3週近くずれていて、先週ぐらいからついにつわりやってきました💦
    毎日気持ち悪くて最悪です😭
    起きているのが辛くて上の子たちともほとんど遊んであげられていないので申し訳なさでいっぱいです🥲🥲

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね、、!やはり、時期はいろいろだけど、つわりは来るのかな、、。

今はお辛いですが、無理せず乗り切ってくださいね😢❤️❤️

• 5月12日