※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

鉗子分娩後の性生活再開時期について、痛みがなくなるまで1ヶ月以上かかることもあります。経過は個人差があります。

鉗子分娩された方、性生活はいつ再開しましたか?

鉗子分娩の場合、産道が狭いまま急いで処置するシチュエーションが多いと思うので、会陰が四方八方に肛門のほうまで裂けがったりと、産道の傷が大きくなりやすいかと思うのですが、性生活の再開はいつごろ痛みなくできましたか?

わたしも鉗子分娩して、1ヶ月健診で経過順調と言われましたが、まだ性生活とかこれ痛くない!?となっています。悪露も微妙にありますし…。

コメント

初めてのママリ

昨日で4ヶ月になりましたが、まだしてません!!
鉗子分娩してから尿意もバグっているし、痛そうだし怖いし、睡眠欲が勝っているので、、😂

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月検診で再開して良いと言われたので再開しました。
最初の半月くらいまでは痛くてしたくないと思うくらいでしたが徐々に大丈夫になりました!

ママリん🐣

鉗子分娩ですが、会陰切開してから鉗子でつまみ出したので四方八方に裂けることはなかったです。傷は大きかったですが、入院中の4日目くらいでくっついてきてるよと言われて産後1ヶ月で再開しましたが、特に痛みは感じませんでした。
個人差ですよね💦