※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこぱち🔰
子育て・グッズ

生後14日の娘が、すぐに寝ないことが多く、病院で相談しても対応がバラバラで混乱しています。新生児はこんなにもすぐ寝ないものでしょうか?自分がイライラしてしまうのも嫌です。

生後14日の娘がいます。
産前は新生児は飲んだらすぐ寝るものだと思っていました。
実際、退院してからすぐに寝ないことが多く、ずっとグズって2.3時間起きてることが多いです。
病院で相談しても、ミルクを足しましょうと言われるがマーライオンのように吐き戻したり、また違う日に相談すると、母乳足りてるので出さずに行きましょうと言われ混乱しています。新生児はこんなにもすぐ寝ないものでしょうか?

起きてる子供にイライラしてしまう自分もものすごく嫌です。

コメント

ままん

うちの子も全然寝ませんでししたよ😭ひたすら授乳ばっかで、夜中も寝れないし朝には私が変なテンションになるくらい寝不足でした😇

ミルクあげてって言われましたが体重も普通に増えてるのであげませんでした!
2人目育てて思ったことは、もう育児書はあてにならないし気楽にやればよかったー。です。
長男は断乳するまで夜何回も起きてましたよ!寝ない子は寝ない。適度に頑張ってれば大丈夫だよとあの時の自分に言ってあげたいくらいです🥺

• まこぱち🔰

まこぱち🔰

回答ありがとうございます😭
    皆さんからの回答でものすごく気持ちが楽になりました🥺

夜中眠れないとテンション訳分からなくなりますよね😵‍💫

ままんさんの"育児書はあてにならない"まさにその通りだなと思いました!!😌

• 4月17日
☺︎

わかります、特に1人目だと😭うちも上の子が本当に寝るのが下手な子で新生児のうちは夜も抱っこのまま寝ることなんてよくありました😇💦昼間はずーっと、抱っこ😭正直ミルクが足りてても足りてなくても寝ない子は寝ないです👏🏻もう個性だと思ってましたが本当に寝不足って辛いですよね…😭うちは未だに夜中起きますし、朝まで一度も起きなかった日は数える程度です😇なので子供が昼寝の時は横になって、できたら寝るようにしてます😊下の子の泣き声でも夜起きるのでなかなか寝不足です😂💦新生児が寝るかというと、その子によるって答えになっちゃうので無理なく休める時に休むのが一番です😭

• まこぱち🔰

まこぱち🔰

回答ありがとうございます😊
    私も昨日、実母に"周りの子と比べずこの子の個性だと思った方がいいよ"と言われたところで、それも半信半疑でしたが、私と同じような方もいて安心しました😔お互い寝不足しんどいかもしれないけど、頑張りましょうね🥺

• 4月17日
みかん

寝ない子は何しても寝ないですよね😣
上の子がそうでした💦
そしてうちは2人ともマーライオンのように吐き戻します😅

寝てもらうためにスワドルアップとか電動のバウンサーとか色々試しましたが1番は時間が解決しました🥲

• まこぱち🔰

まこぱち🔰

マーライオンのように吐かれるとものすごくビックリしますよね😥1人目なので病気かと思いました、、、

まだ14日なので、長い目で付き合ってみようと思います🥺

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

まこぱちさん、私も生後13日の娘がいます。
全く同じ状況です。寝なさすぎて、今日1日感情の起伏が激しかったのですが、この投稿を読んで、自分だけではないことに安堵しました。
みなさんが書いてくださってるようにこの子の個性だと思って気長に付き合おうと思います。

• まこぱち🔰

まこぱち🔰

回答を見て、私もものすごく安堵しました😩1日違いだとより安心です、、、お互い無理せず、気長につきあいましょう🥹ありがとうございました😭

• 4月17日
ママリ👩‍🍼

私は息子の時に、新生児は寝ないと教わりました🥺
新生児のうちの寝過ぎは危険だと思ったほうが良いとも言われました💦
なので、寝てくれたラッキーと思ったほうが良いそうです😂
母乳だけで1時間以上もつようなら、母乳は足りていると思って良いと言われました🥺

• まこぱち🔰

まこぱち🔰

そうなんですね!昨日皆さんからのコメントでものすごく勇気づけられましたし、ynママさんの言う通り、寝たらラッキーと思うと気持ちが楽でした🥹
    母乳もどのくらいもってるのか様子見てみようと思います!

• 4月17日
ぽん

うちもです〜(泣)
上の子も下の子も泣いて泣いて抱っこマンです。。
完母ですが体重の増えは良いので足りてないわけではなく、恐らく個性なんでしょう。。
しかし寝不足で辛い…とにかく泣き声が聞こえないところで寝たいです…1人になりたい。゚(゚´Д`゚)゚。

• まこぱち🔰

まこぱち🔰

抱っこマン、しんどいですよね、、私のところも抱っこしないと寝てくれないです🥹落ち着いて考えると可愛いんですけど、、、
    1人でゆっくり寝たいですよね、、、入院生活が恋しいです😅

• 4月17日