※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ〜ね
妊娠・出産

32週目で全前置胎盤のため入院中。37週に帝王切開予定。コロナ禍で旦那不在で不安。帝王切開体験のアドバイスを求めています。

今32週目全前置胎盤の為入院中です😰
37週に入ったら帝王切開です!
それまでどうか出血なく、
無事に生まれてくれることを祈るばかりです🙏
1人目は経膣分娩だったので、
今回は前置胎盤なので帝王切開と決まっています😭
帝王切開は術後がキツイと人それぞれだとは思いますが、
今回コロナ禍で旦那も近くに居ることすらできません。
正直不安です。。
何かこれはしてた方がいい!
という事があれば今のうちにしておきたいと思っています。
帝王切開体験のお話でも何でも教えて下さい!
初めての長期入院で色々と不安です。
皆さんよろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

術後は遠慮なく痛み止めを使うこと、
ベッドのリクライニング機能を最大限活用することをおすすめします!
あと、帝王切開が保証内容に入っている保険に加入されていたら、すぐに連絡出来るよう準備しておくと申請がスムーズになると思います😊

• さあ〜ね

さあ〜ね

コメントありがとうございます😊
    術後の痛み止めですね!
    やはりかなりの痛みなんですね、、、😱
    ベットのリクライニング今の内に使い慣れときます🙆‍♀️
    保険は入院前に連絡しておきました!!
    ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございました😊

• 4月17日
maa

私は37週の健診で血液検査と胎盤の状態が良くないと言われて急遽入院、その日の夕方に先生の判断で明日帝王切開で生みましょうと言われて翌日出産しました、初産でした。
普通のお産がどんなものか分かりませんが、私は半身麻痺だったのでオペ中から冷静に経過を覚えてるので良かったと思ってます😊
録音や録画は出来ませんでしたが、産声は今でも鮮明に覚えてます👶
術後は痛みで泣くほど辛かったですが、翌日には歩いてました(笑)
低体重児で生まれたので 早く回復していっぱいNICUに通いたくて、早く退院したくて毎日散歩しまくってました、流石に先生も驚いてましたが、そんな人もいますよ😌

• さあ〜ね

さあ〜ね

コメントありがとうございます😊
    私も入院前説明で下半身麻酔と聞きました!オペ中は経過を見てたんですね😭
    気分悪くなったりは無かったんですか??凄いです!
    でも赤ちゃん出てくる瞬間、産声は聞きたいですよね!
    術後の痛みは覚悟しなきゃですね💦
    どんなお気持ちで歩いてたか、母は強しですね〜
    私も頑張っていきます!ありがとうございました😊

• 4月17日
  • maa

maa

気分悪くはならなかったですが、私は顔や首 肩が麻酔で痒くて掻いてました😂
    人それぞれらしいですね(笑)
    麻酔で痛くはないですが、触られてる感覚があるのが不思議でした😆
    落ち着いて産声聞けますよ♡
    産後のアドレナリン効果で歩きまくってました、今思えば変なテンションだったと思います🤣

• 4月17日
  • さあ〜ね

さあ〜ね

お返事ありがとうございます!
    触られてる感じがあるんですもんね、不思議ですよね😱
    産声を落ち着いて聞けるっていうのはいいですね〜
    歩けたことは本当fu-さんの努力です!!
    私も見習います🤗

• 4月17日
  • maa

maa

麻酔が効いてオペ始まったら生まれるまで早いので一瞬一瞬を逃さないようにして下さいね♡
    生まれるまでお腹にいる時間、大切に過ごして下さい😊

• 4月18日
  • さあ〜ね

さあ〜ね

お返事遅くなり、すみません!
    オペ始まったら、早いんですねー😭不安ですが、その時しか感じることのできない時間を大切にしますね!!
    あと1ヶ月はきったので楽しみに頑張ります🙇‍♀️
    本当にありがとうございました!

• 4月25日
  • maa

maa

いえいえ(*^^*)
    面会もできなくて寂しいでしょうが頑張って下さいね!

• 4月25日
R-mama

私も現時点で、33週、全前置胎盤、管理入院中です😂同じ週数ですかね?🥺
同様に1人目経膣分娩→37週計画帝王切開予定です!^^

入院生活、中々落ち着かないですよね…上の子供のことも気になりますし💦💦
特に体験談ではないので申し訳ないですが、同じ境遇でしたのでコメントさせていただきました!
とりあえず限度額申請は取り寄せ、入院保険の申請書は取り寄せました!
あと傷跡の保護にアトファインなどを購入しておこうかなと思っています✨

ハイリスク出産で同じく不安しかないのですが、一緒に頑張りましょー!😭😭
お互いどうか帝王切開日まで陣痛も出血もありませんように!🙏

• さあ〜ね

さあ〜ね

お返事遅くなり、すみませんでした!!コメントありがとうございます😊
    全く同じですよ〜!明日からが34週に入ります🙆‍♀️
    37週に帝王切開予定で、
    それまでの管理入院中です!!
    小3の男の子の事が心配でたまらない気持ちが大きく、あれからもう2週間過ぎました💦入院生活1日が長く感じる時もありますが、お腹の子が無事育ってくれて、37週まで頑張ってくれることを願ってお互い頑張って乗り越えましょうね🙏
    今日は朝から採血4本でした!出血しない事も祈って、最後までこのままでいけますように、、、🙇‍♀️

あとアトファインのことは知らず、教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️👍

• 4月25日
  • R-mama

R-mama

うちは次の日曜日から35週に入ります✨37週1日で予定帝王切開予定です🎶
    同じく2週間ほど経ちましたー😭😭💦
    お子さん心配ですよね😭😭小3でしたらある程度理解してくれていますか?😳✨
    うちはまだ3歳なのでよく分かっていないですが、忘れられていないか心配です(笑)
    毎日LINEで顔は見ていますが、日に日に興味なくされています(笑)
    ほんとですね!😭😭まだ出血がないので危機感感じていなかったのですが、病院にいた同じ症状の方が34週で大出血→緊急帝王切開になったときいて、戦々恐々としています😨

採血4本もあったのですね!😳お疲れ様でした😂
    私は貧血で自己血がまだ300しかとれてなく、不安です😂

• 4月28日