※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

子どもが早産で成長が良好。増えすぎているか心配。来週の受診で先生に注意されるか心配。

下の子が早産で産まれて定期受診しています。
早産といっても35wだったので、2400gくらいはありました。

とっっっても母乳を飲む子で1歳くらいには平均くらいになって、卒乳してご飯もたくさん食べる子で平均を少し上になりました💦
来週定期受診があります😅
先生に増えすぎで、注意とかされますかね?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

全然問題ないと思います😊
平均超えてくるなんて素晴らしいことだと思います✨

うちも31週の早産児で食が細いこともあって
未だに平均ギリギリの下の方です😅
同い年の子よりやっぱり体が少し小さめです💦

  • M♡

    M♡


    ありがとうございます😊

    増えすぎて怒られないかなと思って😂💦ビビってます💦
    本当よく食べるんで、体格は平均くらいなんですが発達はゆっくりめです😥まだ喋らないので😅

    31週なんですね😊
    これから食べてくれるようになるといいですね✨

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくなる分には全然問題ないと思います😊

    うちの子も単語話し出したの1歳半ぐらいからでしたし、
    いきなりめちゃくちゃ喋りだして
    今年7月に早産児の発達外来がありますが
    2歳半過ぎてて2語話せてればOKって言われてるぐらいなので
    全然気にしなくていいと思います😁

    早産児なので他の子よりゆっくりでも気にしなくていいと思ってます☺️

    • 4月16日
  • M♡

    M♡


    家族みんなコロナになって公園とか行けずにダラダラさせてたら増えてました😭💦

    でも1歳半で単語出てきたんですね😭修正ですか??
    修正でも1歳5ヶ月だし、そろそろ出てきてほしいんですが何も喋らなくて🤦‍♀️

    定期受診もあとは発語さえ出れば終わりなんですが…
    まだ出てないのでまだまだ受診があります😮‍💨

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    修正だと1歳4ヶ月ぐらいから単語喋りだした感じですが
    意味のわかる単語ではなかったです😅

    うち昨年7月から今年まで1年開きましたが
    2歳までと聞いていたので
    2歳すぎてからもあるのかーってちょっと凹みました😭

    • 4月16日
  • M♡

    M♡


    すごい!!!早いですね😊
    いただきます🙏とか上手上手〜👏とかはやるんですけど、単語は出ないので待ち遠しいです🥺

    長いですよね🥶
    うちなんて3ヶ月に1回あります笑
    持病もあったので仕方ないんですが🙄

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意味わかってたらそれでいいって聞きましたし
    指さしとかの方がしなかったですね😱

    うちも前回までは3.4ヶ月単位でした☺️
    最初退院後は1ヶ月頃とかでした💦
    NICUには1ヶ月半居たので
    予定日前には退院出来たんですけど
    寝返りしたのも生後半年すぎてからでしたし、
    歩き出したのも1歳4ヶ月ぐらいからで
    全部遅めでした😅

    持病あるんですね😢
    だったら定期的に見てもらってる方が安心ではありますよね😔

    • 4月16日
  • M♡

    M♡


    そうだったんですね😊
    うちは指差しは10ヶ月くらいからしてますが、なかなか発語が😮‍💨
    みんなに『もうすぐ喋りそうなのにねー💦』と言われますが😅

    うちも全部遅めです!
    でも先生からは遅いけど、めっちゃ遅いわけではない!と言われて…3歳くらいになれば他の子の大差はなくなるって言われました😅

    持病はあって定期的に通って検査していましたが、今は治りました😄

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら喋りだしたら早そうですね☺️

    やはり幼稚園入るぐらいから追いついてくる感じなんですね🤔
    うちの子が1歳4ヶ月ぐらいの時に
    4ヶ月早く生まれた子と会うことがあったんですけど
    4ヶ月しか差がないのに
    うちの子まだ歩き始めたぐらいで
    全然話もしないのに
    その子はもう走り回ってて、
    自分でおにぎりもって食べながらお喋り出来てたので
    こんなに変わるのかと
    ビックリしたぐらいです😱
    ですがその子と先日たまたまあったのですがが
    今は本当に大差なかったので
    子どもの1年って凄いなーと改めて実感しました☺️

    治って良かったですね😊✨

    • 4月17日
ニサ

うちも下の子34週の早産児ですが
3~4ヶ月ごろから体重は色ついてる所の
常に一番上、もしくははみ出てました(笑)
とくになにも言われたことないです!!

  • M♡

    M♡


    ありがとうございます😊

    大きめの息子くんなんですね👍
    うちもそんな感じで、本当に早産児か?!って、感じです🥺
    でも、急に増えたし怒られないかなヒヤヒヤしてます💦

    • 4月17日