※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤を使用した計画分娩の良い点や心配事について教えてください。

促進剤を使用して計画分娩された方、良かった点など教えていただきたいですm(_ _)m💦

上の子がいるのと預かってくれる身内が近くにいないこと、コロナの立ち会い制限の関係などから急遽促進剤を使用しての分娩を明後日の月曜日にする話が挙がっています💦月曜日の明るい時間に埋めれば夫にも立ち会ってもらえるし、金曜日には退院になるので、保育園に預けられない土日の入院も回避出来理想的ですが、急な話で促進剤痛くないか怖かったりちょっと怖気付いています💦
ドクターからは、促進剤のが痛いとかはないと言われました…

計画分娩、こんな点で良かったよ、そんな心配するほどのことなかったからオススメだよということなど教えていただきたいです🙇

よろしくお願いします💦

コメント

ここ

やはりいちばん良かったのはスケジュールが合わせやすいことですね😊
いつ入院していつ退院かがわかってるので上の子がいると、幼稚園や保育園などの送り迎えをどうするのかを決めることができたので良かったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀
    スケジュール合わせられるのは大きいですよね😣✨

調べてるとリスクが色々出てきますが、実際はそんなに怖がらなくても大丈夫でしょうか?💦

• 4月16日
  • ここ

ここ

3人とも促進剤で出産してますが問題なかったですよ😊
    人によっては促進剤が合わないとかあるかと思いますが、先生がちゃんと見ていてくれるので怖がらなくていいと思います!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    薬の効きが良い人は、痛みが急に強くなったりあるようですが、3人ともその辺りも大丈夫でさしたでしょうか?😓

• 4月16日
  • ここ

ここ

普通の陣痛を経験したことがないので比べることができないのですが急激に痛くなるようなことはなかったです!

• 4月17日
ママリ

促進剤だと急に痛くなるといいますが、お産が進むの早いから体力残ってました😊
計画分娩だと、
上の子に今日赤ちゃん産むために頑張ってくるね!退院するまで父ちゃんのことよろしくね!
と伝えて別れられたので、上の子も落ち着いて過ごせてましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてると結構リスクご色々出てきて怖いですが、赤ちゃんに悪影響が出たり、自分に後遺症が残るような危険はそうないと思って大丈夫ですかね?😓

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

2人とも促進剤でしたが、なんともなかったです😊
    陣痛きてから4時間ほどで生まれました😌

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😣
    結構オススメな感じでしょうか?😅

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

私は2人とも促進剤なので比べられないのですが、自然分娩で10時間とか2日かかった話を聞くと、半日もかからずに産めて良かったと思ってます😊

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣選択肢に入れて考えたいと思います💦

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

促進剤した人みんな口を揃えて普通分娩より痛かったって言ってました😅
私も促進剤でしたが、吐くくらいには一気に進むのでめちゃくちゃ痛かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦そうなのてすね😓速いからですかね💦ドクターの腕も関係するのでしょうか💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドクターの腕より、どのくらい薬が効きやすいかだと思います。私は薬が効きやすいタイプで、異常なスピードで進みました💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦効きやすいと痛みの段階が跳ね上がって増していくということなのですかね😓その分分娩自体も早く終わる感じでしたか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ早く終わりましたよ💦9時に促進剤始めて、夕方から夜中に産まれたらいいねぇって言われてたんですが、4時間で生まれてきました😅しかも1人目でそれですw

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    トータルで見て、オススメな感じでしょうか?😓

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短時間出産という意味ではよかったです!
    何日も陣痛に苦しむなら私は促進剤使ってほしいです😅痛いのは両方同じなので、長時間ダラダラ痛いよりガツンと短時間に来た方が体力も精神的にも良いです。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます😣
    やってみないとどうなるか分からない怖さがありますが…参考になりました🙇🍀

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってくださいね!!
    私も二人目まだ使うかわかりませんが頑張ります!!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように🍀

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

1人目は予定外の促進剤、2人目は計画的に促進剤で産みました!
2人目の場合ですが、男の子で頭が大きく予定日まで待つと4000g超えて大変だから1ヶ月早く促進剤で産みました😂促進剤で良かった点は、上の子を預ける予定(日程)を立てれたこと。いつどこで産気づくか分からないので、そういった心配が無くなること。入院準備等の様々な準備を余裕をもってできること(もちろん心の準備も☺️)。

痛さも促進剤使ったからと言って増すとかはないと思います🙌
赤ちゃんがいつでも出れる状態であれば、促進剤で産むのなメリットしかないなと思えるほどでした🤔
でもいざ急に言われると焦ってしまいますよね😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛さが増すことがなさそうとのこと、ちょっとホッとします…促進剤のが痛かったと言う方もいらっしゃるようですが、進みが速いからですかね?😓腕の良いドクターであればそのあたりも大丈夫でしょうか?💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的には1人目経験してる分、やっぱり2人目のが楽でしたけどね🥺お産が進んでる、終わりが見えるというのが実感出来て良かったです。
    促進剤に関しては、お医者さんとか助産師さんの腕は関係ないと思います🤔結局はやっぱり人それぞれです…ね😂笑
    10人居たら10人が違う痛み、時間、感覚のお産だと思います🤣

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😓自然分娩でも感じ方はそれぞれですものね😂

• 4月16日
ままりん

切迫早産だったこと、急に陣痛きても対応できなかったことで計画分娩にしました!
1人だけ叫びながら産みました笑
陣痛室で隣にいた妊婦さんは、1人で痛い…痛いよ…泣 だったのに
私だけいっだぁぁぁ!!い!あぁぁぉ!カッター買ってこい今すぐ腹切れぁぁぁ!!!って叫んでたらしいです(旦那談)

後に促進剤使った方が
痛いと聞きました🙄笑
促進剤の良いとこは、急に破水して〜とかでアセアセしないので
お産前も、よーし!頑張るぞ!って望めるところですかね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦らなくて良いのは大きいですよね💦参考になります🙇

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

その後0時半頃から定期的な陣痛が始まり、病院到着時で子宮口5センチ、途中から赤ちゃんの心音が低下したため人工破水と吸引分娩で3時過ぎに出産となりました。促進剤での計画分娩にはなりませんでしたが、お産は本当に何がどうなるか分からないなと実感しました💦

とりあえず母子ともに命に別状はないとのことで安堵しています😰💨

たくさんの方から貴重なご経験談を教えていただき、どうもありがとうございました🙇