※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

産後3日経ち、母乳絞ってるときに涙が止まらず、マタニティブルーかどうか気になります。

産後3日経ちましたが急に母乳絞ってるときに涙が出てきてそこから涙が止まらないです、旦那のこととか入院中のこととか考えたら涙が止まら無くなりますこれはマタニティブルーなのでしょうか

コメント

はじめてのママリン

マタニティブルーかどうかは分かりませんが、私も授乳とかするとなんか気分が落ち込んだりするときはありましたよ。

不快性射乳反射というのもあるみたいですし、それはそういうものとして受け入れたらいいと思います。

• かれん

かれん

そういうのもあるんですね。覚えておきます!

• 4月16日
ママリ

ご出産おめでとうございます🎊
私も2人目の入院中毎日泣いてました😭
1人目の時も泣いてましたが、助産師さんと話して2日間主人に病院に泊まってもらったりしたので、今回コロナでそういうこともできず、ほんと隙あれば泣いてました😂
今でも、妊娠出産時のことを思い返すと泣けてきます🥲
マタニティブルーなのかわからないですが、涙脆くなりますよね🥺
そして、目の前に可愛い我が子がいるのに、入院中なぜか寂しい気持ちになりました💦助産師さんが1時間くらい話聞いてくれたりしてスッキリしたので、寂しさがあるなら、助産師さんに声かけてみてもいいかもしれません☺️

• かれん

かれん

私旦那にはもちろん子供も保育器で決まった時間しか会えなくて余計こうなっちゃってるのかもしれないです。なんか自分のこと責めてしまうくせがあってほかのママさんみんな赤ちゃんと同室なのに私は、って思って気分下がっちゃいます。

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

お子さん保育器なんですね😭上の子が黄疸の治療で2日間離れ離れで、自分を責めましたし、会えない時大泣きでした😭それで主人に泊まってもらったんです…
    10か月もお腹で育てた愛しい我が子がそばにいないと寂しいですよね😔
    入院中はとくに話相手もいなくてつらいと思います😭
    今は、赤ちゃんがくれた休息だと思ってゆっくりしてくださいね🥲(そう言われても考えちゃう気持ちもわかります😌私がそうだったので…)
    泣きたい時は、大泣きして大丈夫ですよ!

• 4月16日
  • かれん

かれん

少し気が楽になりました。泣きたい時なこうと思います😭😭

• 4月16日
ままり

まずは、ご出産おめでとうございます!
産後ってなにかと気分が落ち込んだりしちゃいますよね😔
私もちょっとした事でも気になって泣いてしまったりしてました。
しばらくしたら落ち着くものだと思いますが、誰かに話を聞いてもらうことで気持ちが楽になることもあると思うので身近な人にでも話してみるといいかもしれません!

• かれん

かれん

ありがとうございます。。
    話してみます!

• 4月16日
mimo

ご出産おめでとうございます。
マタニティブルーだと思います!!

わたしも入院中よく泣いてました(笑)
今思えばなんで泣いてたのか分からないです(笑)

• かれん

かれん

私も分からないけどないてて馬鹿みたいに目が腫れちゃってます。。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

自分も産後3日目です!!
2日目の時急に涙が止まらずでした😭
入院中は知らない人だらけで気疲れもするし、仕事終わりに家事やってくれてる旦那さんになんか申し訳無くなったりでした。

産後すぐで情緒が安定してないんですかね💭
明日退院ですか??
一緒頑張りましょう☺️

• かれん

かれん

私の場合は旦那が遊び回っててそゆのでイライラしてこうなったり息子と一緒にいれないっていうのがあってもうしんどいです、色々と。
    あと4日も病院に居ないと行けないんです、、もううつになりそうです。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちはお酒飲んだりせずにしてるのに飲みに行ったり友達と旅行行ったりする予定旦那さんたててます😭
    4日もは長いですね、、、
    産後で体も痛いのに苦労するには女だけな気がしますよね😢

• 4月16日
  • かれん

かれん

うちの旦那もそんな感じでマジで死んで欲しいなって思ったし真剣に離婚考えてしまってもうどう気持ちの整理つけたらいいかわからないです。。
    あと四日もあるんです。。その通りだと思います。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々大変ですがお互い頑張りましょう🥺
    産後の体も辛いので無理せず自分の体を第1にご自愛ください😭

• 4月16日