※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

37週のエコーで2100〜2300gだった赤ちゃん、38w4dで入院し促進剤で出産予定。心配しているが、お腹は4人中1番大きい。赤ちゃんの成長が気になる。

37wで赤ちゃんがエコーで2100〜2300gだった方、実際何gでしたか?🤔
先週のエコーで最初2100g、何度も測り直してなんとか2300gでした🥲
38w4dで入院して促進剤で出産する予定なんですが、どれくらい大きくなってくれるかなぁとちょっと心配です🥺

赤ちゃんに反比例してお腹は4人の中で1番おっきくなりました🤣

コメント

あひるまま

上の子が2200くらいで実際は2325でした。

  • みゆ

    みゆ


    ありがとうございます!
    実際は何週で産まれましたか?🥺💕

    • 4月16日
  • あひるまま

    あひるまま

    38週0日です。

    • 4月16日
  • みゆ

    みゆ


    ありがとうございます!

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

下の子が37w1dで推定2200gで37w5dで出産したら1950gでした😂

  • みゆ

    みゆ


    ありがとうございます!
    だいぶエコーより小さめちゃんでしたね🥺
    Nには入られましたか?🥺

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれたとき軽度の新生児仮死だったので数日はNICUいました💦
    でも、数日でNをでて2300gになるまでGCUに入院してました❗️

    • 4月16日
  • みゆ

    みゆ


    そうだったんですか😭それは心配でしたね😭😭
    でも数日でNからGに移られたとのことで娘ちゃん頑張りましたね🥺💓💓

    • 4月17日
ママリ

38週0日のエコーでギリッギリ2500gに乗ったあと、38週3日とかで産んだら2400gでした!
たしか37週の検診は2300台だったと思います!

2500なくても、正産期入ってるし、小さいだけで健康上は問題なかったし、産むのは初めてだから比べる対象無いけど思ってたより楽でした笑
分娩台乗って30分以内には生まれましたよー!

  • みゆ

    みゆ


    ありがとうございます!
    たしかに出産は楽ですよね!🤣❤️
    うちの長女も39wで2372gでした!🙆‍♀️
    でも分娩台乗るまでに31時間かかって全然楽とは思えず😂
    分娩台乗ってからは15分でしたが、それまでが長すぎてただただしんどかった記憶しかないです…笑笑

    長女が赤ちゃんの頃から今も小さくて成長ホルモンの治療をしているので、また同じように治療になるのかなぁと今から少し心配です🥺

    • 4月16日
ひまわり

37週の時に推定2300gくらいで、実際には38週1日に産まれて2200gでした!小さくて一緒に退院はできなかったですが、今も成長曲線ギリギリでゆっくり増えていってます😄

  • みゆ

    みゆ


    ありがとうございます!2200gだと一緒に退院は厳しいんですね😭
    長女は2372gで一緒に退院できたので、2300gがボーダーなんですかね🥺
    うちの長女は成長曲線ガッツリ下回って成長ホルモンの治療中で😂
    この子もかなぁと少し不安です😭

    • 4月16日
  • ひまわり

    ひまわり

    2200gで出産だと2100g台まで最初減るので😭私の病院ではボーダー2400gでした!病院によってボーダーは違うみたいです😖私も上の子の時も40週で2500gギリギリと小さめでしたよ!成長曲線気になるし不安になりますよね😥

    • 4月16日
  • みゆ

    みゆ


    確かにそうですね😭そこまで下がると一緒に退院は難しいですよね😭
    病院によってボーダー違うんですね😳😳
    今回も一緒に退院できると良いのですが🥺💓
    成長曲線気になりますー泣
    病院でもすごく突っ込まれるので長女の時でトラウマになりました🥲🥲

    • 4月17日
  • ひまわり

    ひまわり

    私も今回かなり成長曲線ギリギリ(むしろはみ出てきたかも)なのでかなり気になります😭病院によって退院時の体重違うみたいなのでまた聞いてみるといいと思います😄ゆっくり過ごして少しでも出産の時に増えて一緒に退院できるといいですね💕

    • 4月17日
  • みゆ

    みゆ


    ですよね😭
    うちの長女、1歳で66センチ、6.6キロしかなくて本当に生後何ヶ月?みたいな感じでした( ; ; )
    なんかおっぱいあげてないの?とかご飯食べさせてないの?とか思われてそうで…🥲💦
    そうですよね❤️また聞いてみます!
    とりあえずたくさん食べて赤ちゃんに栄養行くようにしたいと思います🥰(きっと私の身になりみすが🤣)

    • 4月17日
  • みゆ

    みゆ


    最後訳わからない言葉に😳💦
    身になりますが
    です🥲

    • 4月17日
🐻‍🐻‍🐰💗

37週の検診で2300、38週2日の検診で2600、38週5日で2726gで産まれました❣️

計画無痛の予定でしたが、計画立てる前に陣痛来ての出産になりました😊✨

  • みゆ

    みゆ


    ありがとうございます!
    37wから38wですごくおっきくなりましたね💓💓
    今の子は35wで2200gと言われていたのに37wでも2100とか2300gであまり大きくなっておらずでした🤣

    • 4月16日
  • 🐻‍🐻‍🐰💗

    🐻‍🐻‍🐰💗

    私も36週と37週の検診、全く大きくなってなくて心配しました😭💦
    37週の検診後、めっちゃ食べまくった気がします!笑
    そのおかげ?か38週で300増えてました😊✨
    みゆさんももりもりたくさん食べてくださーい😁✌️

    • 4月16日
  • みゆ

    みゆ


    本当ですか!?
    わたしも今爆食い中です😇🌸
    赤ちゃんにたくさん栄養行くように入院するまでたくさん食べちゃおうと思います😂❤️❤️

    • 4月17日
  • 🐻‍🐻‍🐰💗

    🐻‍🐻‍🐰💗


    特にウォーキングとかスクワットとか一切してないし、(上の子の習い事のハシゴでめっちゃ動いてましたがw)、好きな物を好きな時に食べてゴロゴロしてました😁✌️

    残り少ない妊婦期間、ゆったり食っちゃ寝して過ごしてください🥰💕

    • 4月17日
  • みゆ

    みゆ


    習い事のはしご、なかなかしんどいですよね😵
    うちは長男も次男も抱っこ抱っこで、今もバースデーで4歳と2歳を抱っこで歩き回って買い物したら周りの人から凄い目で見られました😂😂

    本当くっちゃねできるの今だけですもんね🤣❤️
    後少ししか無い妊婦期間あまり不安にならず穏やかに過ごしたいと思います🥰💕

    陣痛の痛みと産後の体の痛みへの恐怖も着々と募ってますが…笑

    • 4月17日