※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

幼稚園や保育園の給食メニューについて質問です。提供される料理に驚いている様子。

幼稚園、保育園通ってる方に質問です。
給食ってどんな感じですか😂?
メニュー見て美味しそうだなーーと思いますか?
うちの園は給食センターで作ったものなんですが主食においなりさん、クリームデニッシュ、チキンカツ、こんにゃくの炒め物、えびしゅうまい、ボロニアソーセージ、果物
って書いてあった頭の中はてなマークだらけです😂
ちなみに1日の給食です。
え、パンとおいなりさん…しかもチキンカツにソーセージにシュウマイ…?!
幼稚園いろいろ見学に行っていろいろな面を考えて給食は妥協したんですがまさかの献立にびっくりで笑笑

コメント

deleted user

うちのところは、
鮭フライ
じゃが芋のスープ煮
ブロッコリーサラダ
ごはん、スープ
みたいな、わりとしっかり栄養考えられたメニューです。
麺類や丼ものの日は、麺類or丼+野菜の副菜と果物です。
おいなりさんとパン一緒に出るのはびっくりしますね😂

  • りん

    りん

    美味しそうですねぇ😍
    米とパンが一緒なんてびっくりです😭

    • 4月16日
ママリ

給食はわりときちんとしてます!
主食、主菜、副菜×2、スープ が基本です。
補食もおにぎりなど出ています。
全部手作りだし本当にありがたいです。。

  • りん

    りん

    手作り羨ましいです😭
    手作りの園は園庭が狭かったり遊具が危険で今の園を選んだんですが給食が😂

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    園庭はうちはないんですー😭
    なので午前だけ、公園等で遊んでいて、
    午後はお部屋遊びしてます。
    いろんな園がありますよね😭

    • 4月16日
mama

息子の幼稚園は園内に給食室があって、給食の先生(栄養士さん調理師さん)が作ってくれています。

鮭フライ
粉ふき芋
ブロッコリーと卵のサラダ
ごはん
野菜スープ


という日があったり

春野菜マーボー
しらすとほうれん草の和え物
麦入りごはん
中華スープ
りんご

という日があります。

息子は給食楽しみにしています😁
私も食べてみたいです🤤

  • りん

    りん

    美味しそうですねー😭✨✨
    園庭の広さとかを優先して給食は妥協したんですが食べてくれるか…😞

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

なかなか不思議な給食ですね😂
うちは保育園ですがバランス等考えられてるなぁという感じです。その日の給食の写真が迎えの時に貼り出されてるのですがいつも美味しそうだなぁいいなー思いながら見てます😂誕生日会の日とかは手が込んでてすごいです(笑)
でもおやつに焼きそばとか出るときもあります(笑)

  • りん

    りん

    不思議ですよねぇ😭
    おやつに焼きそば🤣!
    保育園の給食って美味しそうですよね🥺羨ましいです✨✨

    • 4月16日
はる

なんか野菜少ないですね😅
幼稚園は委託のお弁当屋さん?ですが、
和食中心でおかず4品くらい。野菜もたくさん入ってます。
お弁当試食会があるので食べましたが、とてもおいしかったです😊

  • りん

    りん

    野菜少ないですよね💦
    野菜嫌いだから給食で克服してきて欲しいもののこれはちょっと😅
    羨ましいです😭

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

上の子の園は公立なのでそんなに美味しそうと言う感じはないですが、下の子の園は私立で食育に力を入れていて国産で手作り(おやつも)なので見た時に凄く美味しそうだなと思いました😊

  • りん

    りん

    食育に力入れてる園いいですよね😍
    候補にあったんですが園庭が狭かったり息子には合わなそうで却下になりました😭💦

    • 4月16日
まめ

子供の保育園も職場の保育園も栄養士さんが献立を作ってくれていておやつも全て手作りです。
職場の給食食べてますが美味しいです☺️

  • りん

    りん

    保育園の給食って美味しそうですよね🥺
    手作り羨ましいです😭

    • 4月16日