※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
妊娠・出産

内診と内診グリグリの違いや内診での刺激について質問です。内診でお腹が張ることがあるのは普通ですか?

普通の内診と内診グリグリって違いますよね?
普通の内診だけで刺激される事ってありますか?
本日内心をして子宮口の開きを見たのですが
柔らかくなってきてるけど赤ちゃん降りてきてないねーと
言われ痛くもなく何も感じなかったのですが
その後からかなりお腹が張ります💦
内診グリグリしなくても内診の刺激を受けることってありますか?

コメント

ひなの

もちろんありますよ!
子宮口みるのに指入れてますから🙋‍♀️

  • M093

    M093

    そうなんですね💦
    内診グリグリよりは刺激が少ない感じですか??

    • 4月16日
  • ひなの

    ひなの

    おっしゃる通りです!
    グリグリは卵膜剥離してますから😵

    • 4月16日
  • M093

    M093

    そうですよね😭
    内診だけで刺激されて陣痛とかってありますか??

    • 4月16日
  • ひなの

    ひなの

    あると思いますよ!

    • 4月16日
ココアよりミロ派

内診グリグリは明らかに普段の内診と違うのですぐ分かると思います!!痛みに強い自信がありますが、内診グリグリだけは痛くて涙目になりました…

  • M093

    M093

    内診グリグリを今まで1回もされた事がなく痛みが分かりません😭笑
    皆さん悶絶する痛みって言ってますよね😅

    • 4月16日