※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

産後の体調が悪いです。頭痛や肌荒れ、浮腫みなどがあり、ホルモンバランスの影響か心配です。いつ頃回復するでしょうか。


産後体調がよくないです。

3日に1回くらいに頭痛
生理が10日経つのに終わらない
肌荒れ
浮腫み
たまに会陰切開したとこが痛みます

妊娠中は肌荒れもなく時々頭痛があるくらいだったので。

やはりホルモンバランスのせいなんですかね?

いつ頃からホルモンバランス整ってくるんですかね😔

コメント

❤︎男女ママ♡

産後床上げまできちんと休めれましたか?
休めれてないと体調不良が長く続くそうです💦

できる限り体休めてあげてください

  • s

    s


    私は両親がいないため、退院後から子育て開始でした!
    やはり産後休んだ方が良かったのですね😢

    • 11月14日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    私も里帰りできなかったので、夫が育休とりました
    あとは市の産後ヘルパーさん頼みました!

    やれるのとやっていいのは違います💦
    今からでもできる限り甘えて休んでください!

    • 11月14日
  • s

    s


    出産って母体にもダメージ大きいんですね😰
    旦那が仕事から帰ってきてからと休みの日は極力協力してもらいます!

    • 11月14日