※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうしたら乗り越えられますか三年間義両親と同居しました。そのせいで…

どうしたら乗り越えられますか

三年間義両親と同居しました。
そのせいで、関係が悪くなり絶縁状態になりました。

常識がない人達で、傷つくことをたくさん言われました。

なかなか子供ができない私に
「産むなら早く産んで」
お腹にいるのが男とわかったとき
「女の子がよかった。がっかり」
甘いものが好きな私に
「うちは食べないけど、食べる嫁がいるって便利」
1歳未満の子にチョコレートは早いと言うと
「神経質にそだててる」

もうとにかく三年間いい思い出はひとつもないです。

最後は酔った義母に「でていけ!!二度と顔見せるな!!」と追い出されました。
実家に帰り、夫と話し合って離婚はしないことになり、家を買ってようやく自分達の生活をスタートしたところです。

義実家にあった荷物はまとめられ、五月人形やオモチャは捨てるそうです。孫にも会いたいと思わないと言ってるそうです。

なんで?どうして?なんなの?
たしかにいい嫁ではなかったかもしれません。
でもいい義両親でもなかったです。
旦那も毒親だと思っています。

ただ、私が乗り越えられず義両親の話が出るたびに胸が苦しくなって、もういっそ旦那とも離婚したいような気持ちになります。
乗り越えたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。

コメント

まる

絶縁されたならこれから付き合いしなくていいならラッキーじゃないですか?😂

私ならそんな義親に絶縁されたら大喜びです😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだけが救いです。マジラッキー!って思うのですが、ふとした時につらーい気持ちになっちゃって。
    こんな気持ちになる必要なんかない!って思っても、なんか、うまくいえないですが…

    • 4月16日
deleted user

私も3年完全同居して、去年家を出て行きました!


同じように人が傷つくことを平気で言ってくるし、
主人が仕事に行ってる時に平気で部屋に入ってきたり、お風呂入ってるのわかってて洗面所来たり(鍵がないので)…

結婚した時に、一緒に住みたいと言われて、高齢だしと思い同居を決めましたが、義母は酔ってさっさと出てけと主人によく話してて、顔を見るたびに殺意しか湧かなくなり、子供にもイライラしちゃって悪循環だったので、主人と私の両親に相談して、こっそり引っ越しの準備をして、当日にさようならと出ていきました


最初はいい嫁してましたが、色々ぐちぐち言われてぷちんと来て、そこから強気でいくようにしました😢


私は孫に会いたくないならそれでいいと思います!
私も合わせたくないので!こんな人たちが祖父母なんて可哀想なので😇

ちょうど引っ越して1年経ちました!
最初は主人に悪いことしちゃったかなとか色々悩んでましたが、1年間1回も連絡を取ってないので本当ストレスなくなりました!

孫には合わせません!お祝いも一緒に住んでたのに何もしてくれたことがなかったので、おめでとうの一言すら…


荷物を勝手に捨てられるのはむかつきますね
取りに行くなら、両親、旦那、友達とか連れて、ご近所さんに嘘泣きしながら挨拶まわりしちゃいます😂

耐えられなくて出て行きます…子供の泣き声とか騒いだりうるさくしてすみません〜って😂義両親にいじめられて精神的に辛くて〜とか言っちゃいますね


たしかに今でも義両親の話とか出ると胸はギュッて嫌な思い出がフラッシュバックしたりしますが、でも幸せな時間の方が増えました!
監視されてるような目も無いし、部屋でどんな格好してもいいし、だらだらできるし…

乗り越えるというのか、忘れましょう!縁切れるならキッパリ!
これからの人生義両親のせいで悩まされるの勿体ないです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    本当に、おっしゃる通りです。

    二度と顔も見たくないと言われたので、荷物は今日夫が何往復もして取りに行ってます。
    残していったものは捨てると言われたので、ベッドなどの捨てるのが大変なものは置いてくるわ!と旦那も怒りながらやってます。笑

    胸がキュッとなるの一緒です。それがつらいです。
    でも前を向きたいので、忘れる努力をします。

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当3年間お疲れ様でした!
    これからたくさん素敵な思い出作って楽しみましょうね😉💕

    • 4月16日
ママリ

うちは義母とは良好ですが、自分の側の両親がめちゃくちゃでしたよ!父は血は繋がってませんがずっと父だと思ってましたが、母が亡くなった瞬間手のひらを返したように私達と縁をきりました😇
かなり酷いこと言われ、一時期やばかったですし、思い出すだけでつらいですがそんな人のことはとっとと忘れてやろうと思ってます!

今目の前にある幸せにだけ目を向けて、自分にとってマイナスになる人には近づかないことです!
気持ちを強くもてば大丈夫です💕

はじめてのママリ🔰

いい思い出がない相手とは絶縁でいいと思います。
旦那さんが義母の味方であれば、離婚も考えてもいいと思いますが、そうではなさそうなので、早まらない方がいいと思います。
年月がたつと、なんとも思わなくなると思いますよ。
引っ越しもして環境も変わったみたいなので、今からいろいろ楽しんで下さい。
いい義両親ではなかったですし、いい嫁だったかはわかりませんが、合う合わないもあるので無理する必要はないと思います。