※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナイキ
産婦人科・小児科

1歳以降の予防接種、どの順番で打つか悩んでいます。まずはおたふくを打つつもりですが、他にも麻疹風疹や水痘、ヒブ、肺炎球菌があります。4種混合はまだです。

1歳以降の予防接種、どういう順番で打ちましたか??
まず、どれを1番に打てばいいのでしょうか??
まず、おたふくを打ってこようと思うのですが…

・おたふく
・麻疹風疹
・水痘

・ヒブ
・肺炎球菌
・4種混合→これはまだ

コメント

hearb

予防接種は小児科に電話して聞くといいですよ😃どれから打てばいいのか教えて予約も出来ますから🙂

• ナイキ

ナイキ

ありがとうございます〜😇

• 4月16日
たろ💚

うちは上の子は先におたふく、風疹、水痘やって4種が打てるようになってからヒブ、肺炎球菌、4種で打ちました!

下の子は今おたふくのワクチンが不足しているので中々打てなくて、とりあえずヒブ、肺炎球菌、水痘、風疹を打っておたふくが入荷した時に4種混合と一緒に打ちました!

• ナイキ

ナイキ

ありがとうございます🙌🏻
    やっぱりおたふくから打ちに行こうと思います😃
    不足とかもあるんですね〜!

• 4月16日
  • たろ💚

たろ💚

今おたふくはだいぶ不足解消してきたみたいですがコロナの影響でおたふくと日本脳炎がめちゃくちゃ不足してて😭

上の子は日本脳炎打たないとなんだけどそっちは未だに結構不足しててまだ打ててないです😱

おたふくあるかどうか早めに小児科の方に問い合わせた方がいいかもしれないです❤️

• 4月16日
  • ナイキ

ナイキ

詳しくありがとうございました😊

• 4月18日