※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girl mam☆
その他の疑問

繰り返しできる口周りのニキビに悩んでおり、皮膚科を受診しようと思っ…

繰り返しできる口周りのニキビに悩んでおり、皮膚科を受診しようと思っています。
恐らくホルモンバランスが関係しているニキビなのかなと思っています。

現在妊娠希望でして、気になる点がいくつかあり、質問いたします。
何年か前(妊娠希望でない時)に皮膚科へ行った際には、漢方や酷いときに飲む用の抗生物質、患部に付ける塗り薬が出ました。

・妊娠希望、妊娠中の人への薬や塗り薬の対応
・近所に評判の良い皮膚科がなく、色々と調べ、たどり着いた皮膚科に行こうと思っています。
初めてかかる病院なのですが、妊娠希望の人への対応を電話で聞くことは可能なのでしょうか?
行ってみて、妊娠希望だと薬が出せないので、診察して終わり!というのを回避できればと思っております…

上記、分かる方教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆき(24)

病院によって対応は違うかと思いますが、
私のかかりつけの皮膚科は妊娠中でも使える薬出してもらえます☺️

妊活中には普通に処方してもらってたの使っちゃってましたが、妊活中でも使えるの出してくれるかと思います☺️✨

• girl mam☆

girl mam☆

教えていただきありがとうございます!
    相談してみようと思います☺️

• 4月16日