※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

主人とのセックスレスに悩む女性が、主人の気持ちを理解したいと相談しています。

産後産前問わずセックスレスをしている側の女性いませんか😭?
またセックスレス解消できた方いませんか?

👫🏻私が主人にレスられており、主人の気持ちが理解できないので、レスをしている奥様がいたら、どんな感情なのか教えてほしいです😭
(前向きに解決したいと思ってます。)

主人とは付き合って3年、結婚して1年目です。
付き合った当初は、向こうからのお誘いがほとんどだったのですが、同棲が始まった頃から次第になくなってきました。

最近は私が誘うばかりですが、断られます。
私達は話し合える方(だと思っている)で、なぜエッチしてくれないのか?私がどれだけ悲しいか?どうしたら解決できるのか?など聞いてます🥲

主人に聞くと
・エッチが嫌なことに分類されてる。
 (お皿洗いが嫌みたいな…私が喜んでくれると思うからお皿洗いできるけど、エッチはそれとも違うかぁ〜って言ってます。)
・ハグだけで丁度いい。
 (私は全然足らない!って言うと、こう言われました。)

主人なりにバイアグラポチろうとしてくれたり(止めました)、養命酒買って飲んだり、してくれました。

お互いが大好きだし、性欲以外のところで不満はありません。(口臭いぐらい笑)

私の考えとしては、極端ですが、結婚してる人としかエッチしちゃだめなのがルールなら、求められたら完全拒否しないもルールに追加してほしい、、、というか表裏一体だと思ってます🤔

レスをしている方も悩んでいるかとは思いますが、どんな気持ちか教えてくださると嬉しいです!
(また解決した方法やきっかけがあれば知りたいです!)

コメント

mnrhnk29

レス…とまではいかないですが
昔。一時期スキンシップがないときがありました。
うちの夫の場合は仕事のことでメンタルがよろしくなかったぽいですね。
旦那さんは会社でのストレスや産後のようなのでお子様をこれから育てていく不安とかが関係していることはないですか??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️

メンタルやられるとそうなっちゃいますよね💦😢
    主人に聞くと、特にストレスもないようです、、、!趣味や飲み会も自由に行ってもらっているので、発散できてるとは思いますが😭

原因がわかるといいのですが、そうじゃないと対処しにくいですよね😢😢😢

• 4月16日
h

レスしている側です😣
妊婦になってからなのですが、
全く旦那に性欲が湧かなくなりました。

お腹の子供が心配で控えたいと、断り始めたらいつの間にかこうなっていました(笑)
周りに聞くと、妊婦でもたまにやってたと言う友達が多く全くしないのは私だけなのか?と思ったり😟

旦那には申し訳ない気持ちと
産後も私は旦那に対して
性欲湧かないのかと不安になります😣💦
でも旦那から女として見られたい気持ちはあります。
ワガママですよね(笑)
旦那が嫌いなわけじゃないんですがハグで十分と思ってしまいます😂

産んだら元に戻るのかなぁと希望を持ちながら、
解決方法は模索中です😣

• ママリ

ママリ

ご返信遅れてすみません💦
    またコメントありがとうございます☺️

ママリ見てると、妊娠や育児中に性欲あるママの意味がわからない等という意見もあり、本当に人それぞれなんだなぁと思いました🙌

ワガママじゃないです!
    だんだん薄れていくものかもしれないですが、お互いが異性として見れているご夫妻は私にはキラキラしてみえます💖
    ハグで十分って私も言われましたが、他の人とはしない分、女性としては見てくれてるのか、、、?と思ってます🥲

私が性欲を戻せるアドバイス(?)をできたら、いいのですが、こちらも何故なくならないのかわからず、、、

少しずつ解決していきたいですね♪

• 4月19日

レスだなーと思ったことがないですが出産後1度だけあった以来ないので世間的にはレス夫婦です。
夫に大丈夫なの?と聞いたことがあります。シンプルに性欲が強くないからやらなくても平気と。それより楽しいことや趣味があって行為に対して興味がそこまでないとのこと。もちろん、誘えばのってくるタイプです。

わたしはしなくていいならしたくない派です。普通に日々の事で疲れててそこまでの体力気力がないです😂あとシンプルに子供が居るのが気になりすぎてする気になりません😂

回答になってないかもですがこんな感じです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    2歳のお子さんだとお話もできるようになってそうですし、気になりますよね😢!
    誘えば乗ってくるタイプの旦那さんがすでに羨ましいです...

娘がよく寝てくれる赤ちゃんで、手がかからず、私の体力がありあまっちゃってるのでしょうか...運動とかして気を紛らわしたりできるといいのですが🤔🤔

• 4月16日
たんたん

まんま自分のことかと思いました…うちもお互い大好きだし性欲以外に不満なしです(口は臭いけど笑)

1年付き合って結婚し、長男を産んでからずっとレスでした。夫婦ともに2人目が欲しくて、そこで再開しましたがありがたいことにすぐに妊娠しまして…昨年次男を出産し、そろそろ1歳ですがこの1年で1回だけです。
なんども喧嘩したし、責めてしまうこともあって、すごく反省してるけど…惨めになる私の気持ちもわかってほしいと思っていました。
ちょうど昨日話し合いをし、もう頑張らなきゃできないんだよ!とキレ気味にいわれ、そうかぁもう私との行為は頑張らなければ出来ないのか…と悲しくもなり、やや冷めた自分もいます😅そこまでしてしたいわけでもないし、でも今後ずっと女として求められないのは無理だし……本当、結婚してる人としかしちゃいけないなら、毎度拒否するのもやめてほしいです…夫婦間において、エッチしたいって当然の権利だと思うんですけどね。

前に渋々応じてくれた時に結局できず、夫はそれがショックだったのもあったようで、エッチに対してそもそもプラスイメージがもてず乗り気になれないみたいです。たまーにですが、エッチ拒否でも、服を脱いでベッドでハグするとか、できるところまで応じてくれるようになりました。それだけでも完全拒否よりかは良いし、幸せな気持ちにはなりました。小さなステップからじゃないと、いきなり解消は難しいよなぁ…と私も悩みながら頑張ってます。
こんなこというのよくないけど、誘われて断れる立場の人が羨ましいです…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💞
    最後の一文めちゃくちゃわかります!!

なんなら、毎晩誘われて断りたくなる夫婦に憧れませんか?!←笑

私もちょうどこの前主人と話したときに、第二子三子を作るためだけにエッチするのは嫌だと伝えましたが、微妙な反応でした...😭
    まだ主人はギリ20代で、同僚や周りの人にもこの年で性欲減退する人いないらしく、解決方法が全くわからないので困ってます😢
    (隣にガッキー寝てても襲いたくならないそうです💩エッ)

裸でハグする提案、私もしました!!(笑)
    そしたらそれはいいよーっという感じだったので、やはりスモールステップなのかもですね💦

惨めになる気持ちとっっっっってもわかります、、
    レスの有無関係なく誘うときって、
    どうやったら上手く誘えるかなぁ🤔?
    そういうムードになってくれるかなぁ🤔?
    断られたら嫌だなぁ...
    popに伝えるにはどうしたらいいかなぁ🤔?
    とかめっちゃ考えません、、、か🥲?

それが全て踏みにじられるといいますか(T_T)
    どれだけ悲しいか分かる?と伝えましたが、それを経験していない主人がわかるはずもなく😢

少しずつでもお互い進展するといいですね💞
    またステップアップできたら教えてほしいです😭💖

• 4月21日
おくら

ちょうど昨年12月に出産して同じような時期の子供がいます!
私本人かと思うぐらい同じ状況、心境です😭
全然解決はしていないのですがお気持ちわかりすぎてコメントしてしまいました😂
妊娠発覚して1度だけ去年の6月に行為しましたが、それ以降ずっとしてません。
妊娠中は赤ちゃんへの負担がないか怖いからと断られていましたが産後も全然誘ってくれません。
こちらから誘って断られると、誘う勇気もどんどんなくなりますよね。
昨日、久しぶりにエッチしたい、いつするの?と素直に伝えてみました。
今月…と言われましたが期待してなかったら悲しすぎるので期待していません。
浮気がだめだという世の中で、拒否されると本当に行き場のない悲しみが残りますよね。
その話で何度泣いたかわかりません笑
まだ20代なので(後半ですが)、子作り以外でそういう行為はもうないのかと思うと女として悲しくて仕方ありません🥲
本当にないものねだりではありますが、断る側の方が羨ましいです…。

何も解決にはなっていないのに、長文失礼しました🥲

• ママリ

ママリ

わぁ(T_T)コメントありがとうございます😭

一昨日の夜また断られ、、いつするん?というと、黙られ、、、困らせたいわけじゃないけど、困ってて😢
    私達もまだまだ解決しておりません😭

今月中にできたらいいですね😢💛💛
    それも是非、旦那様が誘っていただいて!!!!!!

私の話ですが、いざする!となると、どうせイヤイヤなのにな〜とか、サッサと終わらせたいんかな、、、とか考えちゃいそうで、私もビビってきました🥲
    どうしたらいいんだろう🤣
    もう、負のスパイラルです💩!

• 5月6日
  • おくら

おくら

黙るの卑怯ですよね🙁笑
    女子から誘うってけっこう勇気のいることなのにそれを断られるともう話す気なくしますよね😞

ほんと負のスパイラルです😂
    そこの欲さえ合致すればもっと夫婦関係うまくいくのになぁとか思います笑

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

「今日もお誘いなしか〜」と、何度夜に泣いたことかって感じです😭

エッチあると、優しくできる気がします。ちゃんと愛されてるって身を持って感じれるからですかね🥲円滑な関係を築くためにもレス脱出したいです、、、!

• 5月9日
  • おくら

おくら

ほんとそれですよね😹
    偏見かもしれないけど性生活ある方が夫婦関係もうまくいくような気がします🥹

お悩み共有しながら頑張りましょう😂☀️

• 5月11日