※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週目の初マタです。悪阻が落ち着いてきたが胎動は感じられず、検診まで長く感じる時期。先輩ママさん達のポジティブな気持ちの過ごし方や赤ちゃんを信じて楽しむ秘訣を教えてください。

妊娠13wの初マタです🤰

悪阻少し落ち着いてきた、、
胎動はまだ感じられない、、
検診まで長い、、

そんな周期のこの時期、先輩ママさん達は
どのように気持ちをポジティブにもって過ごしていましたか?🥲

数日おへその下あたりで、ポコっとたまに反応する時があったのですが、それも最近感じられず🥲
便通も最近良くなったので、ただの腸の動きだったのかもと思っているのですが🤣

みなさんが赤ちゃんを信じて妊婦生活を楽しんでいた秘訣
ぜひ教えていただきたいです😞🙏🏻💕

コメント

れいな

胎動はまだもう少し先ですもんね💦
そのくらいの時期は子供用にネットで色々グッズ調べたり、名前を男女両方めっちゃ何通りも考えたり、ママリで出産報告とか色々見ながら勉強したりしてましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そろそろ具体的な準備を進めてみてもよいんですかね🤔☀️参考にします☺️

• 4月16日
  • れいな

れいな

私は準備するための下見期間として楽しんでましたよ(*´ω`*)
    あ、これくんくらいの値段するんやぁとか
    あ、これとこれはこんな違いもあるのか!とか😁
    値段とか分かってたら7ヶ月くらいになった時に買うための計算に役立ちます😊

• 4月16日
初ままり

そうですね💦つわりおさまったらおさまったで不安になりますよね😅検診も4週に一回だし😳
初めての胎動は、お腹の中で魚がチョロチョロ泳いでるような感覚でした🤣

食べられる美味しいものを食べてちょっと幸せ感じるとかですかね❗️
あとは、今しかできないことをするとか😚
赤ちゃんが生まれたら、一人時間は本当に無いですので、一人の時間を堪能しましょ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!少し身体が動けるようにもなってきたので、活動的になってみようと思います😄✊🏻1人時間なくなるよ〜とは聞くんですが、いざ1人でしかできない事を考えると難しいものですね🤔

• 4月16日
Mou

私はエンジェルサウンズ購入して、頻繁に安否確認してました😅💦値段はしますが結構精度はいいですよ☺️💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!エンジェルサウンズ購入考えたのですが、聞こえなかったりすると逆に不安になるかなぁと渋っております😂
    聞こえたら安心しそうですよね☺️🙏🏻

• 4月16日
  • Mou

Mou

心拍が見つからなくても臍帯音が聞こえたら大丈夫らしいので、根気強く探してもダメだったら臍帯音聞いてました☺️

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私はネットでマタニティブラみたり、ベビー用品の口コミみたり、たまにベビー用品見に行って癒されたり笑
そんなことばっかりしていた気がします笑
あとは編み物でラトル作り始めたりしました!

お腹の中でチョロチョロする感じが最初の胎動だったとおもうんですけど、初めての時はきっと腸が動いたんだろうって思って気にも留めなくて、頻繁に感じるようになってから、あ、あれ胎動だったんだ!ってなりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!もうすぐ出産ですね、頑張ってください☺️✊🏻ベビー用品みたりお部屋の使い方考えてみたりしようと思います✨

• 4月16日