※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

UV効果の弱い化粧下地を使う場合、その前に日焼け止め塗りますか?

UV効果の弱い化粧下地を使う場合、その前に日焼け止め塗りますか?

コメント

絶対に日焼け止めは塗ります!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 4月16日
hachi

その日の活動によります。
外出しない、もしくは掃除で少し外に出るくらいならSPF30くらいでもまぁいいかーと思いますが、幼稚園の送迎や、そのあと公園に行くなどあればしっかり日焼け止めしてから化粧下地使います。
わたしは2月下旬頃から日焼け止めと下地とダブルで使ってます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

下地がSPF25でファンデがSPF30なんですけどどう思いますか??

今ってSPF50+くらいまで出てるじゃないですか?それだと肌への負担が大きいかなとも思っていて🤔

• 4月16日
  • hachi

hachi

25と30でも55になるわけじゃないので、塗り直しとかでこまめにケアするしかないかなーと思います。
    確かに肌への負担は大きくなるけど、紫外線による負担よりはいい気がします。

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 4月16日