※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳過ぎのお子さまが病院へ行くときの服装について相談です。以前は前開きの服を着せていたが、今回インフルエンザの予防接種で悩んでいます。通常の服装で病院へ行くと診察が大変そうです。

こんにちは!
いつもお世話になっていますm(__)m
今日は病院へ行くときの子供の服装について質問です!

以前は前開きの服を着せていたので、病院へ行って聴診器の際は開けて半袖または袖無しなので注射はそのままでした。
1歳過ぎの予防接種も同じような服装でなんとか乗り切ったのですが、今回インフルエンザの予防接種をうけることになり服装に悩んでいます(--;)

外出時はもうほとんどかぶるタイプの服を着ていますし、中に着せる下着はお腹が出ないようにロンパースしか持っていません。
普段通りの服装で病院へ行くと診察の時に大変そうだなと思います。

1歳過ぎのお子さまが病院へ行くときはどんな服装で連れていきますか?

コメント

華ちさ

ロンパースお股をとめずに外していってます!笑

• みかん

みかん

目から鱗です!
    下着はお股を外しておけば問題なしですね!!

• 11月14日
  • 華ちさ

華ちさ

そーなんです!
    前まっておまた留めずに笑
    終わったらとめたりしてました!笑
    お洋服は薄手の脱がしやすいのを着せるしかないのかなー??と思ってました😅

• 11月14日
  • みかん

みかん

何となく止めなきゃ!って考えちゃってましたが、もう家を出る段階で外せば下まで脱がせる必要はないですよね!!
    聴診器は100%暴れるので薄手でささっとあげちゃえるようにします!

• 11月14日
  • 華ちさ

華ちさ

そうなんですよね!癖ですよね笑
    待ち合い室ではずしたりとかしてました笑
    ほんともう分かってくるとじっとしてくれなくなりますよね😅

• 11月14日
  • みかん

みかん

癖ですね~笑
    もう聴診器で痛いことされると思うのか、大暴れです(--;)
    力も強くなってきて看護師さんにも手伝ってもらわないと注射は出来ません(T-T)

• 11月14日
  • 華ちさ

華ちさ

同じくです😣
    診察室入って先生の顔みただけで暴れだします笑
    いつも二人がかりで抑えてます😅
    だから余計嫌がるんでしょうけどね😅笑
    うちもインフル打たないとです😣😣

• 11月14日

1歳過ぎですがまだ新生児の頃の服が着れるのでカバーオールで行ってます(笑)袖なし+カーディガン+ジャンパーとかで行っては?

• みかん

みかん

もう新生児の頃の服はぱっつんぱっつんです(--;)
    1歳過ぎる前から80~90㎝の服を着ています(T-T)70㎝の可愛いお下がりがたくさんあったのに( ノД`)…
    半袖でカーディガンを合わせれば注射いけそうです!!

• 11月14日

退会ユーザー

うちは先を見越して夏前に70、冬前に80を買ってたのに全く着れないほどブカブカで、50〜60ばかり着せてます(笑)もしくは70のロンパースとか。

70のお下がり私が欲しい(T_T)服がなくてほんと困ってます(T_T)笑

• 11月14日
  • みかん

みかん

大きくなるんだからとついつい大きめを買っちゃいますよね~
    50~60とか一瞬で着なくなりました(--;長く着てもらえるのはうらやましいです~せっかく買っても数回しか着せられなかった服が( ノД`)…

• 11月14日