※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の出血で病院連絡が必要か相談です。昨日の健診で出血あり、子宮口開いている状況。様子見で大丈夫でしょうか?

臨月の出血の際の病院連絡についてアドバイスいただきたいです🙇💦

昨日の健診で卵膜剥離(内診ぐりぐり)があり、その後18時半くらいに薄いピンクの出血とオリモノ、夜中に茶色の出血、朝茶色のオリモノが出て…内診の影響のおしるしかと思っているのですが、これは様子見で良いのでしょうか?💦出血した時って病院に連絡する事態でしたでしょうか?ドクターからは「子宮口2センチ開いててすごく柔らかいし、先週にも増して赤ちゃんものすごく下がってきてるから、今晩かそこらじゃないか」と言われています😓

コメント

はじめてのママリ🔰

様子見でいいと思います。
私は、グリグリの後に、生理二日目みたいな鮮血が出るようなら電話してと言われました🙂

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

茶色は過去の出血なので様子見でいいと思われます。ピンクの出血ならおしるしかと思いますので連絡したほうがいいかと思います。

りんちゃんママ

陣痛や破水がなくて、胎動がしっかりあるなら様子見でいいと思います🌸
出血がサラサラしていたり、生理2日目超えるような量であれば連絡した方がいいと思います