※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

いつごろ卒乳しましたか?またどうやって卒乳したか教えて頂きたいです🥺

いつごろ卒乳しましたか?
またどうやって卒乳したか教えて頂きたいです🥺

コメント

mama

息子は下の子が生まれて赤ちゃん返りしたこともあり
4歳で卒乳でした。自然に、です☺️
もう僕はおっぱい飲まないんだ、大きくなったからね!と言い放ってました😂
娘もまだ授乳してます🥺

• 夜食🐷

夜食🐷

横からすみません💦💦

私も卒乳目指していて上の子は下のこの出産時で辞めれたんですが下の子は現役です!2歳半で吸ってるというと、まだ吸ってるん⁉️と言われたり、卒乳出来るんだろうかとずっと思ってたのでコメントを見て元気というか安心しました❤️
    その時になったら寂しくなりそうですが😭

• 4月16日
ママリ

10ヶ月で夜間断乳し1歳前に卒乳しました❣️
ご飯の時は水かお茶にして授乳回数を減らしていく感じですかね✨
でも服めくって飲むくらいだったので半ば強制的に卒乳しました😅
1歳前後なら3日で忘れますよ😂大きくなればなるほど執着強くなるので辞めてよかったと思ってます😂

しゃー

1歳すぎごろ卒乳しました。
私は最後の方は授乳を昼寝前1回のみにしていました。
1日1回だけにしたことで、胸も張らなくなり萎むようになりました。そして、あまり吸われなくなり母乳がでなくなったのか、口に咥えさせてもすぐ離して飲まなくなってきたのでそのままフェードアウトでやめました。

りょうか

本人からバイバイするまで待ちました。
長男は3歳で卒乳。「ぼくお兄ちゃんになったからバイバイ」って言ってました。
長女はまだ夜時々飲んでます。
次女は2歳で「この子と寝るからこなくていいよ」って。2歳ってこんなしゃべれたっけ!?てなりました。

ぴよまま

1歳になってから卒乳しました。
混合だったのですが
離乳食をよく食べてくれたので、離乳食後期ぐらいから、欲しがるときだけ離乳食後に授乳+足りなければミルク、を授乳だけにしていき、徐々にそれもなくしていきました。
離乳食後と夜中の授乳がなくなってからも、寝る前は授乳とミルクだったのを、ミルクだけに変えました。
それまでは飲んで寝落ちみたいな感じだったのが、飲んでもすぐには眠たくならなそうになったので、ある日ミルクも止めてみたら寝たのでそのまま止めました🙋‍♀

あくまで様子見ながら自然にやめようと思っていたので無理にという感じはなく、欲しがればまだ飲ませてたと思います。
お子さんのペースでいいと思いますよ💓