※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

園児の水筒に入れる水について相談です。夏場は水が傷みやすいか、沸かして冷ました水がいいか、浄水器の水はそのままで大丈夫か、ということを知りたいそうです。

園児の水筒には煮だしたお茶、ってなってるんですが、お茶飲まないんですよね😰
なので水を入れてますが、夏場は傷みやすいというか、やはり衛生上良くないのでしょうか?水も1度沸かして冷ましたものを入れるんですか?浄水器の水ならそのままでもいいんですかね?
温い水も嫌いです💦💦

コメント

かずずん

水筒は魔法瓶タイプで、麦茶や冬は薄めた緑茶を持って行ってます😊

  • きら

    きら

    薄めた緑茶はお湯で薄めて、冷めたのを入れるてことですか?

    保冷専用という水筒は魔法瓶・・ではなさそうですかね💦

    • 4月15日
  • かずずん

    かずずん

    水に緑茶を少し入れる程度です。
    幼稚園からの指定でした。風邪予防でうがいにも使うそうで。

    保冷専用です。
    サーモスのストロー水筒使ってます。

    • 4月16日
  • きら

    きら

    カテキンが小さい子にはまだ早いかな、と勝手に思っていたので、うちも緑茶飲ませてみようかな、と思います❗️
    ありがとうございました😊💖

    • 4月16日
みこ

お茶より水の方が傷みにくいはずです😃
麦茶は傷みやすいから、煮出したものって指定されているんですかね?
個人的には浄水器とかウォーターサーバーの水ならそのままでも大丈夫だと思います🙆
冷たいなら菌も繁殖しにくいはずですし☺️
うちの子もお茶飲まず水ばっかりなので、もしタイミングがあれば、先生に一言「お茶より水の方が水分補給しっかりできるのでお水持たせます」って伝えるかなと思います😃

  • きら

    きら

    麦茶は傷みやすいから入れるなら煮出して❗️ということですね💡

    浄水器の水ならそのままでも大丈夫ですよね😁これを沸かして冷まして入れるのかーって思ってました😁

    本当は麦茶でミネラル補給を、と思ってましたが、冷たい水が好みらしくて😂💦

    これからも水を入れます✨
    ありがとうございました🎶

    • 4月16日