※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
You
家族・旦那

長いです( .. )旦那がバツイチで前妻の所に子供2人います。養育費も慰…

こんにちは!
長いです( .. )
旦那がバツイチで前妻の所に子供2人います。
養育費も慰謝料とかもなかったみたいで、何も払ってません。
携帯の名義が旦那だったみたいで、離婚後解約したみたいです。
離婚理由も前妻の浮気で、相手の男の方から連絡取らないでほしいと言われたみたいで、連絡先もわからないみたいです。

で、なんですが…
前に携帯見せてーって言って見せてもらった時に、メッセージで前妻とのやり取りを見つけました。
わかった理由は、やりとりの中に子供の名前が入っていたからです。
その時は、嘘つかれてたことのショックで何も言えませんでした。
前妻の名前も、今まで2回聞いたんですが2回とも別の名前。
本当の名前は、メッセージのやりとりでわかりました。
何故ここまで嘘つくのかわかりません。

今、娘が産まれてよくわかるんですが、前妻と切れることはこの先ない
子供にとって、血の繋がった本当の父親は1人しかいないし、子供には何の罪もないので…
なので私は、連絡先知ってても子供のことで連絡とってても、私が何か言える立場ではないことはわかってます。

旦那はこの嘘がバレてるとは思ってないです。
私が何言っても、ずっとつき続けると思います。
営業なので口は上手いです、元の性格ありきですが。
私は、これを素直に嘘をつかれ続ければいいと思いますか?
徹底的に問い詰めた方がいいと思いますか?

コメント

いやいや、ダメでしょう🙅
夫婦間で嘘つくのは…
「私は知っている、私は構わない、嘘だけはつかないで欲しい」とキチンとお話ししたらどうですか?
嘘って信用なくす事なので、これから先、夫婦としてやっていこうと思うならケジメをつけないといけません。
事あるごとに「また嘘ついてるんじゃないか」と不安になりますよ。

• You

You

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね…
    この前、別の件で嘘つかれてて喧嘩になったんですが、わかってくれません( .. )
    バツイチにはそれなりの理由がやっぱりあるんですね

• 11月14日

退会ユーザー

それなりの理由があるのは当たり前(^◇^;)
    ご主人、自分の都合のいいようにしか言っていない可能性高いですよね。
    元妻の浮気と言ってるけど、実際は違うなんて山ほどあるし。
    申し訳ないけど、養育費を払ってない時点でロクデモナイ男。
    お子さんの異母兄弟がいるんだから、キチンとお話しした方がいいですよ…
    ゆくゆく相続とかで揉めますからね…

• 11月14日
  • You

You

私も、自分の都合のいいようにしか言ってないと思ってます。
    ですよね…

• 11月14日
ぴよ

このような質問でいつも思うのですが、何故今の妻が我慢しないといけないんでしょうか?
子供に罪はありませんし、バツイチと知って結婚したのはわかりますが、妻はあなただけですよ。現在の家庭はなんのためにあるんでしょうか?
行き過ぎた言い方かもしれませんが離婚したなら子供とも離れる覚悟で決めるべきですよね。新たに家庭をつくるなら今の家庭が優先になると思いますが。
離婚してからも子供がいるからと仲良しごっこするなら両方とも再婚しないで別居でもよかったと思ってしまいます。
私のような意見は少数だと思いますが、間違ってはいないと思うので、みさんは妻の立場なので話し合いをしてみてはどうですか?問い詰めるかどうかは旦那さんの性格によりますよね。逆ギレするタイプなら話し合いにならなくなるので冷静にうまいこと言ったらいいと思いますよ。
頑張って下さい!

• You

You

本当にそうです!!
    離婚したのなら、関係切ってほしいです…
    でも、実際は子供いるとむずかしいですよね
    本当に悩みます
    子供いなかったら、すぐに離婚したいレベルです。
    しっかり話し合いたいと思います。

• 11月14日
  • ぴよ

ぴよ

私の周りでははじめのうちだけ定期的に会ってましたが、どちらかに相手が出来ると会わなくなってます。
    お互い縁を切り再婚して幸せになってる方も多いですよ。
    いつか大人になり子供に話すことがきたり、相続で出てきたりとありますので相続の話までするべきです。
    バツイチと結婚しても幸せになってる方もいっぱいいるので諦めないで下さいね!

• 11月14日
  • You

You

旦那も最初は会っていたみたいです。
    でも、今は連絡先知らないから会うこともないと言い張ります( .. )
    連絡先知ってることに対して何か言うつもりなんて無いんですが、嘘つかれるとむかつきます笑
    相続の話までしっかりします!
    私も幸せになれるように、子供のためにも、過去の事これからのこと、しっかり話し合いたいと思います。
    お話聞いてくださってありがとうございます( .. )♡

• 11月14日
  • ☆★☆

☆★☆

横からすみません(*_*)
    あまりに、ぴよさんの仰られてる事が私の思いを代弁してくれてるかの様なコメントだったので思わずコメントさせて頂きました!

ほんとに、なぜ今の妻が我慢をしないといけないんですかね?
    ウチの旦那もバツイチ子持ちで、今更現在は養育費は払ってますが、子供達と会う事はないです。
    でも、それも私に遠慮して会ってない!みたいな言われ方をされ、いつも「分かって結婚したやろ!」って言われ私が我慢する形になります。
    でも、私に言わせれば、そっちもグチグチ言われるの分かって結婚したやろ?と思います。
    付き合ってる時に、1人の人間があっちもこっちも家庭は2つ持てないんだから、向こうの子供が可愛いくてこれからも関わって行こーと思うなら私とは別れて!って何回も喧嘩して、それでも旦那は私と結婚し子供も授かり家庭を持ちました。
    でも、前妻との子供と切れる事はないので開き直られてます( ノД`)

モヤモヤしていた時に、ぴよさんのコメントを読ませて頂き横から失礼とは思いましたがコメントさせて頂きました。

• 11月14日
  • ☆★☆

☆★☆

私も前妻と別れた経緯とかは嘘をつかれてると踏んでいます(*_*)
    ほんとに嫌な気持ちになりますよね。
    でも、私は問い詰めるタイミングを逃しました。
    それがイイのか悪いのか分かりませんが、みさんの納得が行くように頑張って下さい。

ぴよさんとのやり取りの中にお邪魔し失礼しました(*_*)

• 11月14日
  • You

You

嫌な気持ちになりますよね。
    私もタイミング逃してました。
    旦那は前妻のこと全然話さないのに、私が納得いくまできちんと話した事がなかったので、ずっと前妻が頭の片隅にあってモヤモヤしてたので、今回しっかり納得いくまで話し合いたいです!

• 11月14日
  • ぴよ

ぴよ

共感していただき嬉しいです。
    遠慮して会ってないなんて言われたら大喧嘩間違いないですね!分かって結婚しただろって都合のいい逃げ言葉ですよね。
    子供と切れることはなくても会っていないなら、子供にとってはお金もらえるおじさんですからね。自分に子供が出来ると実の親に会いたがる人もいますが、結局はお金が発生しているのを見かけます。

女性は男性より口が達者なので旦那様に言い返されないくらい言ってやりましょ(笑)
    言い過ぎると浮気やら逃げる可能性が高いのでうまく、負けないで下さいね!応援してます(笑)

• 11月14日
  • ☆★☆

☆★☆

アリガトーございます!
    うまく負けないように頑張ります( ´ー`)

横から失礼したのにお返事有難うございました!

• 11月14日
ばったんばったん

多分、ご主人はまだまだ嘘をついていると思います。
「嘘はやめて!」と言っても、「はいわかりました」と口だけで、今後は更に上手く隠されたり嘘を付かれるのがオチだと思います。
今はとりあえず離婚はしたくないんですよね?
ひとまずは問い詰めずに証拠を集めて、今後の出方を誰かに相談できませんか?

• You

You

やっぱそう思いますよね。
    離婚は子供の事考えると今は思い止まります( .. )
    義母や義妹が間に入ってくれるのが1番だと思うんですが、関東と九州なので簡単に会える距離ではないので( .. )

• 11月14日
  • ばったんばったん

ばったんばったん

実家が遠くてすぐに頼れないのは辛いですよね。子育ても大変なのに、それ以外でも悩まないといけないなんて…。
    お住まいの地域の区役所か市役所で、予約制で家庭相談員や弁護士さんが相談にのってくれたりしないですかね?
    とりあえずそこに相談して
    ・確認すべきこと
    ・今自分ができること
    ・今後どうするか
    を整理してみてはどうかなと思います。

• 11月14日
  • You

You

なるほど!!
    早速確認して、見直してみたいと思います!

• 11月14日
すいしょう

今はお子さんに何も影響無いかもしれませんが、

何十年と経った際に、
みさんの旦那様の遺産が、

腹違いの兄弟にも遺産相続の対象になることをお忘れなく。

離婚しても、子どもであることには代わりない、とはそのことですよー。

みさんのお子さんには、
兄弟のことをきちんと知る権利があると思うし、

奥さんのみさんも、
知っていて然るべきなんじゃないかな。と思います。

• You

You

それはわかってます。
    1度言ったことがあったのですが、相続するもの何も無いしと話にもならなかったです( .. )

• 11月14日
ぴょん

私の旦那もバツイチ2人子あり。前妻の浮気がきっかけで離婚。前妻と旦那と前妻の浮気相手(現在結婚してます)は同じ地元(笑)
住んでるところも100m先です(笑)
あちらの子供も、私の子供も同級生。

あちらの結婚を理由に養育費はなくなったのですが、買ったばかりの旦那名義の新車を持って出ていってます。なのでローンのみ支払いしてます。

私と付き合ってる時、1度前妻が勝手に鍵を開け家にきて荷物取りに来てます。その時手紙やら全部広げられ、展示されてました(笑)
ただしその時に、子供の100日の写真や、1歳の写真など、額縁で飾るほどの写真たちを全て置いていってます。つまり自分の必需品だけは持って帰って、子供の幼少期の思い出を捨てていったんです。子供に興味の無い、男と自分しか考えられない女なんだと思いました。もちろん旦那と子供の面会は1度すらさせてません。
なので私は、「写真とか全部前妻に渡してこい。あっちが親権をもってるんだから持っておくのは当たり前じゃない?もしくはあなたの実家なり隠してきて。面会すらないあなたがもってる意味ないよね?こういうのは前妻が全て持っていくべきだよね?どんだけ前妻は子供のこと考えてないんだよ。」的な感じで言っちゃいました(><)結局捨てたのかどうかわかりませんが、次の日にはなくなってました。
そして家財道具、私の貯金で全て買い換えました!触りたくないですしね(笑)

みさんの回答になってなくてすみません。
めちゃめちゃ喧嘩した2年くらいの過去があって、今は幸せです。
ほんとにめちゃくちゃ喧嘩しました。言い合いました。
今はなにも過去の話はしてきませんが、私もなにかあってもスルーしてます。
実は私の旦那も嘘をつく性格で、私はなにもかも知らんぷりしてました。言ってることのツジツマが合わないことがしばしば。ですが結婚を機に知らんぷりをやめました。

いつか嘘が積もって爆発する日がくるかと思いますよ。聞くことも大事かと思います。

• You

You

えー💦私は耐えられないですそれ!

ローン支払ってるんですね!
    私は、前妻が溜め込んだ税金類を払ってます( .. )
    前妻、最低な方ですね
    幼少期なんて本当に可愛いのにそれを残していくなんて考えられません!
    私でも、それは同じ事したと思います。
    うちは引っ越したので、家具類は一切持ってこさせなかったです笑

やっぱり話し合うの大事ですよね
    妊娠中に1度話したのですが、結局嘘ばっかりです。
    先月も嘘がバレてる大喧嘩したのに、またこのザマです( .. )
    虚言癖治らないんですかね…
    この人と結婚したこと、今の私には後悔しかあません。
    しっかり話し合って、わかりあって、この人と結婚してよかったと、もう1度思いたいです( .. )

• 11月14日
  • ぴょん

ぴょん

税金類!?マイペースな方だったんですね(´;ω;`)おわてますね(笑)私も遅れて支払いしていたものなど全部元に戻しましたよ!

虚言癖、私の旦那もなので本当わかります(><)こんなんだから離婚されたんだろとか言っちゃった記憶もあります(笑)バツニになりたいのかとも(笑)ちなみに電話番号変えさせましたよ(笑)
    子供との縁は一生消えないとわかってます。ただ今は母親から父親の悪口を言われ、サイテーな父親だと聞かされていることでしょう。そんな中で子供子供していたら旦那がかわいそうです。だからこそ今は距離をおいてと思ってます。子供が20歳を越えたら自分の意志で会いに来てくれると思ってます。その時に母親の言ってることは違うのかもしれないと知ってほしいです。会いに来なければそこまでです。

前妻の言い分は直接聞いたことがないので、旦那の言うことの半分信じてます(^^)
    でも手は出さない、お金をいれる、女関係はない、子供大好きだから他よりはましかなーと思ってます♡

• 11月14日
  • You

You

国保、車税、市民税など、よくもこんな溜め込んだなーと感心します笑

私も、それ言いそうになります笑
    バツ2は旦那には効かなかったです!
    バツイチの時点で、何回離婚してもかわらないという考えみたいで😱
    旦那も番号変えたんですが、その後に連絡取ってることが発覚しました( .. )
    都内に住んでた時は、何区に住んでる。引っ越した今は横浜に引っ越したと報告まで笑

私も、子供が父親に会いたいと言うまで旦那が会うことはないのかなと、思ってます。
    本当の父親はこんな人って言うのは、自分で会ってわかるもんですよね!

いい旦那さんなんですね♡
    羨ましいです♡

• 11月14日
メイ

私の旦那も前妻とやり取りしてましたが私には何も言ってきませんでしたよ(^_^)
養育費が欲しいと離婚して11年後に連絡きてました。本人は今更おかしくない?って感じでしたが やはり子どものことは気にかけてたみたいです。
私は携帯見て知ったんですがそれは言わずに、友達が旦那さんの前妻と養育費のことで色々あるみたいだけどあなたはどうなってる?ってカマかけました
そしたら 一応連絡は何回かきてたけどお金は渡してないよって言ってたので その時に 次からそーゆう連絡あったらどんなことでも教えてって言ったら うんって言ってて 本当は連絡とってる自体嫌なんだけど。って言ったら ・・・って感じでした。
でもそれ以来連絡無視しててこなくなってます。今でもまだちょこちょこ携帯見てしまいますが連絡はなくなってるようです!
少しカマかけてみて嘘つくなら 見たんだけどって話し合いにもってくのもいいと思います(><)

• You

You

そんな経っても連絡くるんですね😱
    連絡とってること教えてくれたんですね!
    私は1度そうゆうことやったんですけど、友達に対してのアドバイスって感じで自分のことは一切言いませんでした。
    連絡きたら教えてとも言ってあるんですけど、言うつもりはサラサラないみたいです( .. )
    取ってても、私には連絡先すらしらない!と言うふうに言ってるので、これから先も嘘をつき続けると思います…
    携帯見たと言いたいと思います!
    逃げ道見つけるの上手いので、一言一言突き詰めて、逃げ場なくします!!笑

• 11月14日
  • メイ

メイ

そうだったんですね(><) 一度やってみて手応えなしだったらもうハッキリ言うしかないですね!
    私の場合、旦那は前妻と子どもが生後3ヶ月の時に離婚して 養育費いらないから二度と会わせないと言われたそうで、1年後前妻は再婚。それから10年後にまた離婚したそうで、その時にお金を貸してと10年ぶりに連絡きてました
    旦那は子どもに今まで何もしてないからと30万貸すではなくあげました。引っ越し費用として。
    それを良いことに次はあなたがこれからの生活助けてくれないかとか、養育費とか言ってきました。旦那は子どもの顔すらわかりません。なのに今更 いつかあなたのこと紹介したい、だからお金をって感じでした

もしかしたらそーやって連絡取り続けてるとやはり情も出てきて 何かと助けたりするかもしれませんので早めに話し合った方がいいかもしれませんね😓

• 11月14日
  • You

You

ハッキリ言うしかないですよね!
    産まれたばっかりで離婚されたんですね!
    そんな経っても連絡くるんですね( .. )
    都合のいい方ですね、前妻!

ですよね…
    多分まだ会ってないので、連絡取ってるうちに徹底的に問い詰めます!

• 11月14日
いちご

バツイチの方と結婚されたのですね。

旦那さんは前妻とは連絡取ってないとか知らないとか言ったんですか?

それが実は嘘でやり取りがあったわけですよね?

何故、すでに切れたはずの前妻の名前を嘘つく必要があったんですかね?💦
私にも理解できない範囲です。。

今みさんには子供さんいますからこれ以上黙るわけにもいかないかなと思うし、今後のこともあるからちょっと真剣に向き合って話し合いした方がいいと思います。

何故嘘つくのかが一番問い詰めたいことではありますが。一体、何を考えてるのかさっぱりです。

みさんは旦那さんと向き合いたいですか?

• You

You

やりとりありました!
    連絡先すらしらないとしらを切ります!
    このやり取りに関しては、まだ突っ込んだことないので、これから問い詰めようと思います。
    履歴はないにしろ、子供の名前前妻の名前は義母にでも聞けば1発でわかることなので。
    嘘ついてた前妻の名前、私が知ってたら逃げられないと思うので。

名前の嘘、本当に謎ですよね。
    多分、その時携帯見せてと私が言うと思ったのかな?と思ってます。
    なので、電話帳にない適当な名前を言ったのかな?と🤔

向き合いたいし、子供もいるのでこれからも一緒にいたいと思ってます。
    なので、前妻のことやこれからのことしっかり話し合いたいです。
    1番は、嘘をつくことなんですけどね( .. )
    虚言癖って治るのかわからないですけど、これからもいるなら信用関係大事ですし( .. )

• 11月14日
  • いちご

いちご

しらを切るのがおかしいですよね。
    養育費なんかはあげてないんならば。そこまで頻繁なやり取りをする必要がありますか?💦

親権は前妻にあるんですよね?かなり複雑ではありますが、みさんは前妻の子とは月に何回かでも会わせたくないですか?しかも前妻交えてなら尚更。
    結婚したらちょっと今の立場を考えてもらいたいですよね。

男は嘘が下手ですから。バレますよね。

向き合わないといけないし、けじめをつけなきゃダメではないですか?💦
    虚言癖はなかなか直らないんではないですか?旦那さんは嘘の繰り返しの人生だと思います。

夫婦間での嘘って何でもいけないですよ。

• 11月14日
  • You

You

やり取りする必要ないですよね。
    子供関係なく、私たちが引っ越したら今ここに引っ越した。前妻の誕生日にはおめでとう。など、いい気はしないです。

親権は前妻です。
    ここ何年か、子供には会ってないみたいです。

本当にバレますよね!
    なのに嘘を突き通そうとするので、更に嘘をつくんですよね😥

そうですよね!
    虚言癖は治らないと思います。
    病気だと私は思ってます。
    でも、結婚した以上そんな嘘ばっかりつかれては信用ないので、何とかしないと、と思います( .. )
    信頼関係築けないとこの先一緒にいるのは無理だと思うので( .. )

• 11月14日
  • いちご

いちご

向こうが親権なら連絡は必要がありませんよね。場所も言う必要もないと思うから問い詰めたいとこですね。

今現在、家庭ないなら別だけど新しい奥さんいるのに自分の子でも会うことは難しいと思いますが…これは個人的な意見です。

病気でしょ。嘘で固めた人ですよ。

まだ連絡を取ること、もしかしたら前妻に未練あるとかも一理ありそうな気がします。

それならそれで最低ですが、前妻よりみさんが今大事だし。

• 11月14日
  • You

You

必要ないですよね!
    住んでる場所、教える意味がわかりませんよね。
    もし、近くに来ることがあれば連絡くるのかな?会うのかな?とか思っちゃいます( .. )

ですよね…

前妻に未練あるって私も思いました。
    元彼元カノの関係ではなく、1度は結婚した相手、子供もいるので多少の情は何年経っても残るのかな?と思いました( .. )
    経験してないことだし、男と女でそこの感じ方も違うので、すべてわかるのは無理なんですが( .. )

• 11月14日