※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr-2971
子育て・グッズ

3歳、5歳の娘を英会話教室に通わせようと思っています。教室選びで迷っており、主人は外国人講師がいいと言い出しました。アドバイスありますか?

3歳、5歳の娘を英会話教室に通わせようと思うのですが、教室選びで迷っています。
近くの教室(日本人講師)にほぼ決めたのですが、主人が外国人講師の方がいいんじゃないかと言い始め…
主人は英語が話せるのでここに来て迷い始めました。
英語が話せる方、お子様を英会話教室に通わせてる方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!

コメント

ゆう

子供に英語を教える講師の資格を持ってるものです。
この資格、割と簡単に取れるんですよね…。
もちろん英語は得意ではあるけどベラベラでは全くない自分でも習得できたくらいなので笑。

その日本人講師が帰国子女でネイティブ並みの発音であるなら良いかとは思いますが、そうでないなら外国人講師の方が絶対良いです。

発音はもちろん、テンションの高さや陽気さ?も外国人講師の方は全然違います!笑

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます!
    そうなんですね…私は全く話せないので近所というだけでいくつかピックアップしただけなんです💦

明日は日本人講師のところに見学予定なので、英語が話せる主人を連れて行った方が良さそうですか?😳

• 4月15日

幼児期からはじめるなら、ネイティブのナチュラルな音を習得しやすいので、ネイティブ講師がいいですかね。

中学生やそこらから始めるとなってくると、テキストを見ながら文法チェックがメインかなとおもうので、日本人講師でいいかなと思いますが。

去年、ネイティブ講師で英会話通ってましたが、やはり外国人の人に慣れるとか、外国人独特の雰囲気を知る面でも、良かったなと思いましたよ。文化とかも教えてくれますし。
今はオンラインに切り替えてますが、外国人講師にしてます。陽気というか、明るくていいですね☺️
次また通うときも、外国人講師がいいな〜と思っています。

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます!
    みなさん、外国人講師ですね!

今、見学予定のところは全て日本人講師なので、外国人講師の教室も行くべきですね💦

• 4月15日

退会ユーザー

日本人でもアメリカ育ちなど、ネイティブ講師で、異文化を伝えられる先生だったら、家の近くでいいんじゃないかな〜?とは思います。

外国人講師も見ておくといいですよ!

将来の目的が、英語でいい点とること!だったらECCとかの日本人講師。
    外国人と話すこと!文法とかいいから、とにかくコミュニケーションがとれるかこと!だったら、ネイティブ講師が向いてるのかな〜?と個人的に思います!

• 4月15日
  • mr-2971

mr-2971

日本人講師のプロフィールには、特に記載がありませんでした💡(他の先生は、アメリカ10年在住などとあったので近所の先生は無いのかもです)

私は全く話せませんが、やはり最初に聞く音が気になります…

• 4月15日
  • mr-2971

mr-2971

すみません、ちなみに近くの外国人講師だとECC kidsとAEON kidsがあるのですが評判などは分かりますか?💦

• 4月15日
さるたろう

やはりRとLの発音の違い(right light)やthの発音はネイティブから学んで欲しいので私も行かせるとしたら外国人講師に習って欲しいです😊

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます!
    やはり外国人講師、見学に行くべきですね!

• 4月15日
もちもち

うちはどちらも見ましたが、日本人講師の所にしました。
体験などありませんか?
実際続けるのは子供ですし、英語って面白いってイメージがまずは大切かと。
どちらにも体験に行ってみて、子供に決めてもらうのが1番いいかと思います✨

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます!
    明日から2カ所見学予定です💡
    ですが、どちらも日本人講師なので、外国人講師の教室も見学に行きたいと思います😊

• 4月15日
ゆうごすちん

子供達を英会話教室に通わせてますけど、私はネイティブ講師の選択肢しかありませんでした。

もちろん英会話教室で何を学ばせたいかによると思うのですが、私は実際にネイティブの人とコミュニケーション取れる語学力を身につけさせたいと思っているので。
英語は日本語に比べて音域が広いので日本人には聞き取りにくいと言われています。小さい頃から慣れることで耳が良くなります。

次男はもう6年続けてますが、リスニング問題を私が読み上げたら??なのに、ネイティブの音声だと分かります😂
発音もめちゃキレイですよ✨

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます!
    理想です✨!

子供は、主人が海外の方と英語で話すのを聞いて自分も英語で話したいと言っているので、娘の目的は達成してあげたいと思ってます。

ちなみに近所のネイティブ講師だとECCkidsとAEON kidsなのですが、評判などはお分かりですか?💡

• 4月15日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

大手は候補になかったので、ECCやAEONは分かりません😅すみません💦

次男は馬渕教室のエピオンに5年通ってましたが、去年からカリキュラムが変わり、求めてるものと違ったので別の教室にかえました。

始める時は、いくつか体験に行った中で子供が1番楽しそうにしていたのが決め手になりました!

• 4月15日
  • mr-2971

mr-2971

ありがとうございます😊
    とりあえず見学に行ってみて本人に決めさせたいと思います!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

もう見学行かれたかもしれませんが💦
外国人講師といえどもネイティブかそうでないかもありますよね!
私も日本人・ネイティブ・授業中両方いる、全部体験行きました。
お子さんとの相性もあると思いますし、日本人講師でも海外でずっと暮らされてる方もいます。ネイティブの人口は英語人口の15%でしたっけ?世界の英語話せる人はそこまでネイティブの発音にこだわりないんですよね、実は。東南アジア系の方が英語教えるのうまいっても聞いたことあります。(母語ではなく、英語学んできたから)
日本人講師の先生は親側の家での英語の取り組みについても相談乗ってくれたりするのでそれはそれでいいなあと思いました!日本人だからこそわかる英語学習への取り組みあると思うので。