※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でコロナが出て休んでいる妊婦が、着床出血や腰痛でつわりの症状があり、子供たちとの接し方に悩んでいますが、子供たちには優しく言葉をかけ、週末は一緒に遊びたいと思っています。

はぁ、、吐き出させてください。
保育園でコロナが出たため、今週保育園を休んでいます。
昨日妊娠検査薬で陽性が出て、着床出血なのか茶色い出血と腰痛腹痛があり、つわりのような症状もあるためしんどくて、2人見ないといけないのに、私はひたすらソファーに寝転び、着床出血や腰痛について心配で検索魔になってスマホばかり触ってしまいました💦
子どもたちにはひたすらYouTubeを見せてしまい、ママ遊ぼ~!や公園行こ~!と言われましたが、ママ今日しんどいからごめんね。と断ってばかり。
いつもの感じでお腹に乗って来ようとする子どもにすごく怒ってしまいました。。
子どもたちは喧嘩ばかりするし、私はしんどいしでずっと怒ってしまってついには、保育園に行きたい。。と言われてしまいました💦
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです💦
まだ病院にも行ってないので子どもたちにも妊娠のことは言えてないですが、ママはこれからしんどい時があってずっと寝てたり、遊んであげられないかもしれない。寂しい思いさせるかもしれないけどごめんね。ママがしんどいときは助けてね。ママは君たちが大好きだよ!と言うとわかった!と言ってくれました。
今日は腰痛もましになってきたので、週末は無理のない範囲で一緒に遊びたいと思います!
スマホもなるべく触らないようにしようと思います!
決意表明としてここに書かせていただきました!

コメント

89

横になりましょうよ。

YouTube一日中見せてたって、今だけだものいいじゃないですか。

私も未だにつわりがひどく、最近は寝づわりまででてきて、鼻風邪で休ませてる娘をまともにみられていません。昨日なんて「ママ寝ててお腹すいたからお菓子食べちゃったよ」と、寝室に散乱したお菓子の袋やらタブレットやら充電器やらを見て、1人なりに頑張ってやれることやってすごしてたんだ…と、申し訳なくなりました。

その分たくさんぎゅっとして、「今だけ、ほんとごめん」と謝りましたが、この状態がいつ終わるのかはわかりません。

妊娠初期って、周りからわかりにくいし、でも不安だらけだし、とっても大切な時期だと思うんですよ。
とくに、つわりってのはお腹の赤ちゃんが「頼むから休んでてくれよ」とサインを出して、わたしたちをコントロールしてるんだよな、と思うと、上の子が悲しい思いをしない程度なら甘えて、自分を甘やかしてもいいのではないかと思っています。

だから、週末も無理しないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    今からもっとつわりも酷くなってくるだろうし、子どもたちにももっと寂しい思いをたくさんさせてしまうと思いますが、今だけだと自分にも子どもにも言い聞かせて、なるべくゆっくり過ごそうと思います🥺
    4wから出血したのは初めてだし、着床出血だと思ってたけどもう3日目になるし、不安でいっぱいです😭
    でもストレスも良くないと思うので、来週にでも病院に行ってこようと思います😭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

89さんもお身体大事にお過ごしください🥺