※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

私の事なのですが今朝、壁の角にぶつかり、まぶた?眉毛の横辺りを切って…

私の事なのですが

今朝、壁の角にぶつかり、まぶた?眉毛の横辺りを切ってしまいました。

血は結構出たのですが、そんなに深くなかったので、消毒してキズパワーパッドを貼っています。

1センチ程の傷です。

今になって瞼が腫れてきてしまい、、
若干、紫にもなってきています。

思っていた以上に衝撃があったと言うことでしょうか。

明日までひかなかったら病院に行くべきなのでしょうか。
子どもも多動傾向があり、私が処置してもらっている間きっとじっとする事が出来ません。

両親は遠方、義両親も頼れず、主人も仕事の為、子どもを見て貰うのも難しいです。

視力低下もなく、素人判断にはなりますが目の混濁や充血も見られません。
ただ、まぶたが腫れている感じです。

病院に行く目安って何ですかね、、?

コメント

ちちぷぷ

キズパワーパッドで良さそうですか?切れているなら縫ってもらったほうがきれいに治るかも?しれません。。
となると、旦那さんお仕事ですが少し休んでお子さん見ててくれないですかね…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    何とか血も止まって、傷の方はキズパワーパッドで治りそうです。
    外してないのでわからないですが。。

今朝は腫れが酷かったですが落ち着いてきました。

• 4月16日
👦🏻👶🏻

逆に時間が経った今腫れたり内出血のようになっているなら外傷性の炎症だと思うので視力や眼球に影響が出るなどそこまで心配は要らないと思いますが、瞼を捲った裏側(眼球に面している側)を見て内出血や血豆等が出来ているのであれば眼科で処置してもらったほうがいいです!(経験者です)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    まぶたの裏に内出血や血豆などは出来ていなかったです!
    経験者さんからのコメント、とても参考になりました!

まだ腫れてはいますが、今朝に比べるとだいぶ落ち着いています

• 4月16日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

安心しました😮‍💨
    私も同じような事したことがあって瞼裏に血豆ができている事に気が付かず後日切開したので😖

菌が入らないようにお大事になさってください🫶🏽

• 4月17日