※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週前後で歯のレントゲンを受けた方いますか?頬側に硬い隆起物があり、不安です。次回の矯正で診てもらうつもりですが、心配です。

妊娠20週前後で歯のレントゲン受けられた方いますか?その後問題ないですか?

矯正中なのですが、何か頬側の歯茎からボコッとした硬い骨のような隆起物があり、痛くはないけど触ると気になります。

次の矯正は5日後の18日なのでそこで診てもらうつもりですが、レントゲンと言われる気がします😖💦自分も腫瘍などではないかと不安です💦

9週の時に激しい頭痛でMRI受けていますし、今度はレントゲンとなってもそれはそれで不安で😭

コメント

ライナー

少量の被爆量ですし問題ないですよ!
防護衣付けてますし!

1人目の時産婦人科で骨盤の大きさ見るためにレントゲン撮りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結局、診察は触診だけで終わりました。

妊娠中てもレントゲン撮れるんですね!レントゲンで何なのか見ないと不安な気持ちもあって💦
    今回は代診だったので、次回レントゲンとなるかもしれません👍

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

初期の7週で歯のレントゲン、
24週(昨日)で口腔内のCT撮りました📷
今のところ問題ないです✨

私も矯正中です🦷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結局、今回は代診で触診のみでした。

矯正って、細かいトラブル多くて、異変があると気になっちゃいます💦はやくワイヤー卒業したいです😭

• 4月24日