※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

相談です。旅行先でネイティブの方とゆっくりでも会話できる程度になり…

相談です。
旅行先でネイティブの方とゆっくりでも会話できる程度になりたいので英会話を勉強しています。
元々中学英語も曖昧になっていて単語から勉強し直しているのですが、具体的な短期の目標が無いためなかなかモチベーションが上がりません。
シャドーイングしながら基礎の単語帳を一冊まるごと覚えてその後文法かなと思っているのですが、TOEICは英会話の習熟度の目安になりますか?
もしなるのであればTOEICを参考程度に受けてみようかなとも思っているのですが、その他に会話を目標にしたときの短期の目標はどんなものがあるでしょうか?

コメント

きなこもち

英語圏で3年暮らしていました。TOEICと英検を同時進行で勉強しています。それぞれのねらいが異なりますが、苦手の取りこぼしが減るので、相乗効果があると思います☺️

はじめてのママリ

短期の目標とは違うのですが、英会話カフェって行かれたことありますか?

旅行先で現地の方と会話をすることが目的なら、1番おすすめです😌