※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量についての相談です。混合で10〜15分程度で飲み切ることもあれば、途中で寝たりして終了することも。3時間ごとに起きることもあれば、1〜2時間で起きることも。ミルクが少ないのか、全部飲み切るべきか悩んでいます。

ミルクの量について。

今混合でやってるのですが、、、

母乳が両方合わせて10〜15分くらい
ミルク+60追加って感じで
60飲み切る時もあれば30.40で終わってしまう時もあります

自分から哺乳瓶離すんじゃなくて
なんか飲んでて途中で寝てしまったり
ミルクが口の周り溢れてたりして
途中で離して終わりって感じです、、

3時間で起きる時もあれば
1.2時間で起きる時もあります
3時間たってたらすぐ授乳ミルクって感じなのですが
1.2時間くらいの時はオムツ変えて
抱っこするのですが欲しそうにしてるので
授乳だけします。。
ミルク少ないんですかね、、?

途中で寝ても
ミルク全部飲み切ってもらったほうがいいんですかね、、?

コメント

きめきめ

混合であれば、母乳の消化がミルクより早いのですぐにお腹空いちゃうのかもしれないですね💦💦

私の娘もそうでした!

体重が順調に増えているのであれば必要な量は飲めている気がします☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません、、!
    なるほど、、確かにミルクだけの時の方がよく寝てくれます😵
    ありがとうございました😊

    • 4月20日