※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子、母乳前後の体重差が0.15kg。100は飲めている?母乳不足か不安。

生後2ヶ月の女の子です。
今日イオンで体重を測った後母乳を飲ませて
どのくらいのんでるか体重を測ったら
母乳前→5.90 母乳後→6.05でした。

100は飲めてるって事になりますか?
最近母乳が足りてるのか不安になっています。

コメント

mamari

飲めてるってことだと思います!同じく完母で頻回だったのも落ち着いてきてるので私も足りてるか不安になってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならよかったです😭😭
    ですよね💦母乳だとどれくらい飲めてるかわからないし大丈夫?出てる?足りてる?って毎回思ってます🥲

• 4月15日
  • mamari

mamari

ゴクゴク飲んでたり、吐いた時に結構量があると結構飲んでたんだ!って思うこともあります😅

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂😂
    大体吐くと不安になるのに今は吐いた時、飲めてるんだ!!って思っています😂
    最近また母乳の出が良くなってきて
    ゴクゴク飲んでくれているので安心しています😭

• 4月18日
  • mamari

mamari

吐くと不安になりますよね。
    ゴクゴクと音が聞こえると出てると安心にもなりますよね。
    うちは、どんどん体重も増えてるので、最近は太り過ぎって不安になります。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんは今何キロですか??
    わたしのとこもぶくぶく太って
    生後2ヶ月の女の子なんですけど
    6キロあります😂

• 4月18日
  • mamari

mamari

もうすぐ3ヶ月なるんですけど、昨日抱っこして測ってみたら7キロありました💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3ヶ月で7キロなら
    平均より大きめくらいで
    心配する事はないと思いますよ☺️
    わたしの子は5月2日がきて3ヶ月になる子ですけどその頃には7キロ近くなるんじゃないか?って勢いで肉がついてきてます😂💦💦

• 4月18日
  • mamari

mamari

心配しなくてもいいですかね?平均より大きめなのが不安になります💦26日で3ヶ月なので1週間くらいの違いですね😊もう、足と腕のお肉がムチムチでやばいです。首も汗かくので赤くなってます😅生まれた時が2800だったので大きくなりすぎてビックリです!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配しなくて大丈夫ですよ☺️!
    上の子たらちもいつも検診に行くと
    大きいねえ!って言われてました!
    けど問題なく育ってます🤍
    顎も足もムチムチでSのオムツが
    窮屈になってます😂😂
    うちの子も生まれた時2700だったので同じくらいですね🥺
    あっという間に大きくなりますよね🥺

• 4月18日
  • mamari

mamari

昨日から一人で不安になってました😅Sのオムツが窮屈そうなの同じです💦締めすぎなのか後が付いてます😂
    ほんとあっという間にです。最初は母乳も頻回だったのに今は落ち着いていてそれにも大丈夫かな?って不安になってましたが、体重みて少し安心しました。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!!うちの子もムチムチ、ぶくぶく太ってます☺️
    わかります!笑
    後がしっかり付いてます😂😂
    確かにわたしも頻回が落ち着きました!夜も昨日は21時に寝て朝方4時までぐっすりでした😳
    でも体重が増えてたら大丈夫ですよね☺️🤍

• 4月18日
  • mamari

mamari

共感してもらえると安心します😌でも、緩めちゃうとウンチ漏れが凄そうで、、、。今でさえウンチ漏れよくあるので😅
    今日は今のところ授乳6回でいつもより少なめです。うちは日によりますが、21時前に寝て2時とかに起きます。今日は20時前に寝ました。授乳の時におっぱいがカチカチになってます。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにかと共感しまくりです😭😂
    そうなんですよね。緩めたら漏れが不安だし締めすぎたら苦しいかなって不安になるし😂
    うちのとこも大体1日6.7回くらいです!よく寝るいい子ですね🥺🤍🤍
    わたしはガチガチになる事がなくなってたまに止まっちゃう?!って心配になります😵でも授乳中は張って痛くなってドバドバ出るのでその時は一安心してます🥺

• 4月18日
  • mamari

mamari

ほんとですね😊共感多くて安心します。
    夜は比較的寝てくれるんですけど、寝かしつけが大変で💦眠いのにバタバタさせて泣くことが多くて😅寝ついてくれるまでが大変です😭2ヶ月なるくらいからやっとまとまって寝てくれるようになりました。吸ってくれたら楽になってたのが、昨日今日と右だけ張りが残ってるかんじがします。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭中々うまく寝れなくて泣いちゃうんですかね😭😭
    わたしのとこは逆に夜は寝かしつけなしでいつの間にか寝てくれるんですけど昼間は背中スイッチ発動します🥺
    まとまって寝てくれるとほんとに
    助かりますよね!!
    乳腺炎には気をつけてください😵
    張ってても絞りすぎると良くないって言うしどうすればいいのか
    わかりませんよね😭😭

• 4月19日
  • mamari

mamari

眠たいなら寝なよーって思います😅笑寝かしつけなしは助かりますね。いいなー🤩昼間の背中スイッチわかります。やっと置けた!ってなりますよね。
    乳腺炎気を付けます。絞ったらどんどん作られてしまいますもんね。ほんとわかりませんよね。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの増えてる体重が飲めてる量ですよね😃

完母ですか?私も最近不安です…。1ヶ月前に測ってもらったときは15分で60mlでした。うちも5/3で3ヶ月ベビーなのですが6キロないと思います😵😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母です!!
    1ヶ月前で60ml飲めてたら今はもっと飲めているかもしれないですよ!
    検診で指摘がなかったら大丈夫ですよ🥺
    完母だと余計心配になりますよね🥲

• 4月19日