※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁと
妊活

AIH4回目で基礎体温下がり生理がきそう。6回目でだめなら転院も考え中。転院経験者いらっしゃいますか?理由を教えてください。

AIHを4回目で、今月も基礎体温が下がり生理がきそうです。
6回目までやってだめならまた考えると旦那と話していますが、転院も私はよぎっています。。今通ってる病院は不妊外来と産婦人科、婦人科をまとめて行っているところです。
みなさんの中に転院された方いらっしゃいますか?その理由ってどんなものだったのでしょうか。

コメント

ひぃ✳︎

私は人工授精5回しましたが5回ともかすりともしませんでした💦
saさんは検査してきて何か原因はあったのですか⁉️

• さぁと

さぁと

お返事ありがとうございます。
    卵管造影で左が次の日になっても流れなかったのはありますが、それが不妊になるとは限らないと言われたくらいで、主人も問題ありません(;_;)

• 11月14日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

原因不明ですね🙄💦
    私も原因不明でした😅
    考えらるのは本当に原因不明か⤴︎受精障害が考えられます✊
    受精障害だと体外受精などのステップアップが必要になりますが、私はストレスが原因だったみたいです👀体外受精をする金銭的に余裕はなかったので治療をストップして、じぶんなりに基礎体温を測るのをやめたりマカを飲んだり好きな時にするなど自由にしてたら治療をストップしてから1年✊結婚して3年目に授かることが出来ました。

• 11月14日

私は最初にかかった不妊専門クリニックを1年2ヶ月くらいで転院しました。
理由は、体外受精の採卵で、強い注射じゃないと全く卵ができないのに、強い注射だと卵がたくさんできすぎてしまう、一方で子宮内膜が全く厚くならず移植できないという状況だったのですが、先生から「どうしていいかわからない」「とりあえず半年休ませて子宮内膜が厚くなるか様子見てみようか」と言われたためです。
転院した先は、不妊専門の中でも体外受精専門のクリニックで、8ヶ月後妊娠することができました。
転院しなかったら授かることはできなかったと思います。
私は思い切って決断してよかったと思っています。

• さぁと

さぁと

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね、今のところで体外してみたらいろいろわかることもあるんですかね。
    ちょっと今、どうしたらいいかわかんなくなっちゃってます(><)
    期限を決めたら決断できますかね。。

• 11月14日

退会ユーザー

転院してみて思ったのが、不妊専門クリニックでも、先生の考え方や方法が全然違うということです。
    私は、体外受精しか方法がなく、人工授精は経験していないので、詳しくはわかりませんが、一年経っても採卵までいかなかったというのは、転院のきっかけの一つかもしれません。

• 11月14日
  • さぁと

さぁと

そうなんですね。
    自分が納得する方法が一番ですかね。
    もしかしたら転院したら今の病院のがいいとかるかもですしね。
    なんか他の先生の話も聞いたいのかなって思いました。

• 11月14日