※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で物にこぼしたら持ち帰りOK?友達のお茶がついた服を持ち帰り、洗っても変色。捨てるしかない。先生に諦める。廃棄はショック。

幼稚園で服や物に何かこぼしちゃったりした時って水洗いとかせずそのまま持ち帰りが普通ですかね?
それが自分の子がやったものでなくてもでしょうか?
お友達の水筒のお茶が息子の物にかかって濡れちゃったそうで、それは仕方ないんですがお茶がついたまま袋に入れられて持って帰って来ました。急いで洗ったりオキシ漬けしましたが茶色く変色してしまい捨てるしかありません。
先生忙しいのはもちろん承知なのでそのまま諦めますが、登園2日目にして廃棄はなんかショックです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

園によってやり方違うと思います🤔私が働く園はおしっこ漏らした分も水洗いなしでそのまま袋に入れて持ち帰りで少しびっくりしました💦娘の園はお茶はそのままかなと思いますがおしっことかはさすがに洗ってくれるので(⌒-⌒; )

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    おしっこもそのままなんですね💦
    まぁ自分の子のならいいやと思いますがよその子のは嫌だなと思ってしまいました😭

• 4月15日
のん

水洗いなく袋に入れて持ち帰ってきます😂
廃棄はショックですね😭

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうなんですね💦
    息子がやったなら仕方ないけどよその子となるとショックです😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちはおもらしや
お茶などをこぼした時も
先生が軽く洗ってくれますよ!
園によって違うんですね💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうみたいですね💦

• 4月15日
(๑・̑◡・̑๑)

娘の園では、洗剤までつけて手洗いしてくれて袋に入ってます!
自分の子がやったことならまだしも、他人の子の不注意で汚れたものそのままはちょっとショックですね…

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

すごく丁寧な園ですね✨
    そうなんです…自分の子なら笑えたのに💦
    他人の汚した時ぐらい手洗いしてほしいなと思いました😭

• 4月15日