※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳だけで足りているか心配で、ミルクを足しているが、体重が増えすぎる心配がある。自己判断でミルクを足しているが、適切か不安。

最近右のおっぱいが2分くらいしか出ず(2分経つと暴れ出し、手でつまむと出ないので、、)、左を5分ほど飲むと暴れるか咥えたまま寝てしまうので、足りてるか心配な時は1日1回だけミルクを60〜70程足すのですが、もし母乳だけで足りていたとしても、1日1回のミルクで体重大幅に増えすぎたりしませんよね?
ミルクは自己判断でしているので果たしてこれで良いのか、、😅

コメント

きめきめ

2ヶ月はまだまだ頻回授乳してました!それに母乳は消化がミルクより早いのでもしかするとそれですぐにお腹空いちゃってご機嫌悪くなってしまうかもしれませんね☺️

母乳の量が不安だったので
わたしも1日1回の寝る前だけミルクをその月齢にあった量しっかり飲ませてました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!
    まだまだ手探りで、体重は問題なく増えてると言われてますが、だからこそミルク追加して良いのか悩みどころです😂でもお腹空かせてたら可哀想なので、とりあえず足りないなと思ったら追加するようにします😊❗️

• 4月16日