※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
子育て・グッズ

赤いできものができている息子の肌の乾燥について、空気清浄機が必要かどうかと、対処法について相談です。

先週火曜日に出産したばかりなのですが、息子の顔にこのように赤いできものが何ヶ所かできてます…😿
目の横や首などニキビみたいなのもできてたり、全体的に乾燥してカサカサしてる感じもあります(*_*)
今日は寒いので暖房をつけていて部屋が23度くらいです。。
加湿空気清浄機がなくて今週末買いに行く予定なのですが、乾燥が原因なのでしょうか?
また何か治す方法や、対処法などありますか?
やっぱり暖房つけるなら空気清浄機もつけないとだめですよね(*_*)?

コメント

Mi♡

きっと乳児湿疹ですね(`・ω・´)
うちの子もすごかったですが薬塗ったらすぐに良くなりました🤗💓6月の終わりでしたが温めすぎと指導されました💦ちなみに今でも少し出るので薬塗ってます🌟

• AI

AI

乳児湿疹…初めて聞きました😩
    冷やしちゃだめかなと思っておくるみ+毛布+暖房なのが温めすぎだったかもしれないです💧
    明日退院後の赤ちゃんチェックで病院に行く事になったのでその時聞いてみます❤️

• 11月14日
  • Mi♡

Mi♡

黄色くなると脂漏性湿疹というみたいです…(`・∀・´)どちらも出来ました。。
    明日先生に相談されるといいと思います♡

あと順番前後してしまいましたが…
    ご出産おめでとうございます♡♡寒くなってきたのですお身体大切にして無理のないように子育て頑張って下さいね!私も頑張ります(o^^o)

• 11月14日
カミツレ

乳児湿疹だと思いますよ(o^^o)
うちの子も出てました。
心配でしたら皮膚科に行くと薬もらえると思います。

まずは顔を清潔にしてあげて、しっかり保湿してあげて下さい。
お風呂上がりや朝着替える時だけでなく乾燥していたら保湿してあげてください。

• AI

AI

乳児湿疹…😩初めて聞きました😔
    明日退院後の赤ちゃんチェックで病院に行くことになったのでその時聞いてみます😭
    顔はお風呂に入った時ふいたり、まめに洗浄綿で拭いていますが、保湿は何でしたらいいのでしょうか?💧
    ちなみにお風呂ではスキナベーブ使っていてこれで保湿できると聞きました💧

• 11月14日
  • カミツレ

カミツレ

肌は人それぞれなのでコレが良い!と一概に言えなくて…
    うちの子たちは皮膚が敏感で日焼け止めなども合わないと荒れてしまいます。
    乾燥肌であり敏感肌の我が家の子達は、皮膚科ではワセリンが良いと言われました。

でも皮膚科で保湿を出してもらったんですがすごく良くて!
    主人も私も子達も皮膚科で貰ってる保湿剤を使ってます。

• 11月14日