※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとん
子育て・グッズ

保育園でのトイトレ経験者へ パンツとズボンは何枚必要? お昼寝や散歩時は紙パンツを履かせるべき? おしっこの間隔は45分から1時間程度で、オマルを使っている感じです。

保育園でのトイトレ経験のある方教えてください。

最近家ではパンツで過ごせるようになってきて、たまに失敗もありますがおまるでおしっこを出来るようになってきました。
保育園の連絡帳にそのことを記入したら、『保育園にもパンツと着替えのズボンを持ってきてください』と書いて頂いたので来週から持ち物に入れようと思うのですが、

パンツとズボンはそれぞれ何枚くらい必要ですか?
あと、お昼寝や、散歩、帰宅時は紙パンツを履かせてほしいことは先生に伝えたほうがいいですか?
まだおしっこの間隔は短く、45分から1時間程度でおしっこしています。
トイトレを急いではないので、なんとなくリビングにオマル置き始めたら、おしっこを申告してくれるようになった感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園では、最初の内は数時間だけパンツで徐々にパンツの時間を増やしていってました。パンツとズボンは3枚ずつ入れて、ズボンはなくなったら保育園のはかされてました。
トイトレは本人のやる気が大事だと思うので私ものんびりで良いと思います。
うちの子は3歳半で卒業しました^_^