※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
ココロ・悩み

仕事復帰後、娘との時間が減り、イライラや怒りを感じることがあります。子供の成長に戸惑いを感じています。


仕事復帰して
娘といる時間が減ったにも関わらず
一緒にいて言うこと聞いてくれなかったり
ぐずられるとすごくイライラしてしまって
感情的になってしまいます、、、
ほんとは一緒にいられる時間を大切にして
もっと愛情たっぷりな
濃い時間を過ごしたいのに
すぐ怒ってしまいます、、、。

イヤイヤ期に片足が入ってきてるような
気がしてます、、、

子供はとっても可愛いのに
どうしてこんなにイライラしたり
怒る気持ちになっちゃうんだろうって
すごく複雑な気持ちで泣けてきます、、、

コメント

deleted user

わかります…。私もよく泣いてます…

子どもは全く親の都合考えてくれないですからね😭
本当にイライラしちゃって、子どもが大声で泣いてるのと同じ声を出してみたりしてますw
それか子どもがぐちゃぐちゃに出してきた生協のカタログとか、チラシとかをビリビリ破ってみたりとか…してます。(本当はあまり子どもに見せたくはないけれど😭子どもにだけは当たらないように気をつけています💦)

お母さんも人間だから、イライラするのは仕方ないですよ!

って、自分のことを受け入れられたら私は少しだけ楽になった気がしています。

なんだかあまり参考にならずですみません😭お互い仕事と育児と頑張りましょう!!

  • ひ

    同じ方がいると
    少しでも安心できます🥲
    お互い頑張りましょう🥲

    • 4月15日