※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
子育て・グッズ

一歳のお誕生日のお祝い準備中です。一升米でお祝いを考えていますが、一升米は背負うだけなのか、踏むものなのか気になります。一升米でお祝いされた方の体験を聞きたいです。

一歳のお誕生日のお祝い準備中です。

上の子の時には一升餅でお祝いをしました。

草鞋履いて餅踏みもしました♪

今回、一升米にしようかと思ってますが、一升米は背負うだけですか?お米だからお餅みたいに踏んだりはしないのかな〜?とちょっとその辺りが気になりまして。

一升米でお祝いされた方、よかったらどのようにお祝いされたのかお話し聞かせて下さい☆

コメント

いちご

背負わせて、それを配っただけでした🤣

• R@mu

R@mu

コメントありがとうございます😊 
    お祝いごとだから配ると喜ばれますね♪
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、どちらの一升米を使われましたか❓
    リュックセットなど色々お店によって違うので迷ってしまって… 💦

• 4月15日
  • いちご

いちご

楽天で2キロの米をかって自分で小分けにしました!
    2キロで2000円くらいだったかな🤔

背負うのは、ナップサックに名入れしてくれるのをかいました!写真つけておきます!
    ナップサックは保育園のお着替え袋になってます!🤣

• 4月15日
  • R@mu

R@mu

お写真までありがとうございます😊
    可愛いですね〜❣️
    お米とリュック別で買われたのですね❓
    ネットで調べて悩むばかりで何も手付かず、結果、準備が捗らないので気持ちばかり焦ってしまって💦笑
    お話聞けてとても参考になりました😌ありがとうございます😊
    お子様が元気にスクスク成長されますように💓

• 4月15日