※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠8週で従兄弟の結婚式参加迷い中。妊娠初期で遠方&出血あり。親にも言っておらず、心拍未確認。参加判断が難しい。結婚式前に検診待てず。夫のみ参加も検討中。意見求む。

妊娠8週に夫の従兄弟の結婚式があり、参加するか迷っています。

妊娠がわかる前に夫婦揃っての参加で返信をしていたのですが、
①妊娠初期なこと
②自宅から式場まで車で片道3時間ほどかかること
③はじめての検診で胎嚢は確認できたが、心拍はまだ。
また、子宮内に出血がありスローペースな生活を推奨されていること(絶対安静とは言われておらず、仕事も出社しています。)
以上の理由で参加していいのか迷っています。

まだ心拍も確認できていないので親にも妊娠を言っていないのですが、夫の従兄弟だけには事情を伝えて、来週あたままでならまだ人数の変更ができるとのことでした。

自分の結婚式には来てもらったので行きたい気持ちと、不安な気持ちがあり、みなさんならどう判断されるのか意見をお伺いしたいです。

現在は6週でつわりもまだありません。

次回の検診は来週末なので、検診を待ってからの返事だど式場のキャンセル期間が過ぎてしまいます😭

私が参加しない場合は夫のみに行ってもらい、ご祝儀はどのタイミングでのキャンセルでも2人分包むつもりです。

ぜひみなさんのご意見をお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら念のため欠席します。
もしかしたら悪阻が始まってるかも知れませんし、何かしら体の不調が出てるかもしれません😖💦
気を遣って疲れると思いますし、往復6時間は妊娠してなくてもしんどいですよね😖

deleted user

妊娠初期で移動したり参列するのは問題ないと思いますが、すぐに返事をしないといけないのであれば私なら移動も疲れそうですしつわりもこれから来る可能性があるので、欠席にすると思います😔

もしくは、行けないにしてもご祝儀包むということなら、体調次第で行けるか分からないけどと出席にしておいて、当日行けそうなら行きます🥺

はじめてのママリ

おそらく席次表も既に完成してる時期ですし、引き出物も既に注文しちゃってるかなーって思うので 
わたしなら当日か前日の悪阻の様子で判断していいならそうします。

もし早めにってことでしたら予めキャンセルします🙏

ぴ

旦那さんだけに出席させてもらうがいいかなーと思います💦

私は悪阻はありませんが、普段しない車酔いがありました!2人目の妊娠初期に片道1時間、車に乗ってるだけで具合悪かったです😓😓

はじめてのママリ🔰

夫のみ出席にします。
移動時間も長いし、万が一、式場で出血となったら不安じゃないでしょうか💦

ぽん

皆様

まとめての返信になってしまい申し訳ございません!

みなさまからのご意見を参考に、夫と相談してみます!🙇‍♀️

とても参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️