※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama♯22
妊娠・出産

36週でおりものが出たので悩んでいます。破水か尿漏れかわからず、検診予約前で不安です。どうしようか…。相談しています。

36w2dの初マタです。さきほど、トイレに行き横になって少ししたらチョロッと水が出てきました。「力を入れたわけではないし、さっきトイレに行ったのに…尿漏れ?」と思いティッシュで拭いて臭いを嗅いでみると黄色っぽいのですがアンモニア臭はせず、ちょっと生臭いような…。「破水!?」と思ったのですが、1時間経っても何も出てこないのでおりものだったのか…。明日の夕方に検診予約しているので電話するか悩んでいます。どっちだと思いますか?

コメント

シングルマザー

高位破水かも知れませんね〜(^^;;
破水だと困るので一応状況を病院に電話して伝えた方が良いかも知れません!経験豊富では無いので高位破水がどんなのかは想像でしかありませんが…
とりあえず電話だけしておいた方が良いと思います!

シオン02

自分もそれになり病院いったら破水だったので状況を病院につたえましょ

a.mama♯22

コメントありがとうございます!

やっぱり電話してみた方が
いいですよね( ᐪᐤᐪ )
今日は旦那が夜勤でいないので
余計不安です…( ´∵`)

a.mama♯22

やっぱり破水かもしれないんですね( ´∵`)
電話してみます!

かんこ

もう電話してみましたか?
私はパンツが湿った程度で破水と思って行ったらおりものだったけど、実際の破水は流れるのがわかりました!高位破水でした!寝返りとかでもちょろっとでたりしましたよ!

a.mama♯22

コメントありがとうございます!
一応電話してみました( ˟_˟ )
おりものか高位破水かも…って言われたけどその1回きり何も出てこないので様子見という事になりました!