※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子は3500g超え、今回の妊娠は33週で2390g推定。安産を望んでいます。同じ経験の方いますか?

1人目が3500超えベビーだった方、2人目はいかがでしたか?

上の子は予定日超過して40週3日で促進剤使用し3560gでした!
今33週2日なのですが推定2390gと、、。
またもや大きめな男子みたいで、このままだと予定日で3400相当と言われてしまいました👶💦

私自身が166cmと背は高めなのですが、上の子は陣痛30時間耐えて本当につらかったので今回はなるべく安産を、、と思っております🥲!

同じような方いかがでしたか?

コメント

ちゃん

長男が3600g超過6日で
15時間
次男が4200g
超過5日で3時間半
でした!

今回も既に推定は長男を超えてます🤣
私は身長161cm普通体型です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり大きめちゃんなんですね😂🌟
    次男くん、3時間半とは素晴らしいです👏
    もうすぐ出産ですね!安産をお祈りしてます💓💞

    • 4月15日
  • ちゃん

    ちゃん

    ただ次男は子宮口全開でも下がってこず、陣痛遠のいて途中促進剤を使用しました💦
    お産は短かったですが、体のダメージは大きかったです😂

    • 4月15日
4k..mama

1人目→3544g(41w2d)
2人目→3098g(40w3d)
3人目→3788g(40w6d)

私の場合男の子はそんなに大きくなく、女の子が大きくなりやすいみたいです😆💦
お産の時間は短く楽になってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子の方が大きくなりやすいイメージがありました😳!!
    お産の時間は短くなってきていると聞いて少し安心しました😂✨

    • 4月15日
はらぺこ

まだ産んでませんが自分のことかと思いました笑
1人目を予定日超過で入院して促進剤で27時間かかり3700超えでした笑
2人目妊娠中でいま35週ですが、34週の時に標準より大きいねと言われてます。
また促進剤であの痛みを耐えることになるのかな?と不安です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経過も週数も近いですね😍!!ほんと促進剤での出産、死ぬ思いでした😂笑
    私としてはもう促進剤は使いたくなくて、、正期産迎えたら動き回ろうと思ってます!(長男のときも動き回ったのですがね😂笑)
    お互い安産でありますように🙏🌟

    • 4月15日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    そうですね!私は4年ぶりの出産なのであの時の痛さはかなり薄れてますが促進剤だけは今回は勘弁ですね!
    お互い頑張りましょう!

    • 4月15日
kumasyun

1人目…40w3dで3556g
2人目…40w4dで3874g
でした🙄1人目は妊娠糖尿だったので大きかったのかな?と思いましたが,2人目は妊娠糖尿じゃ無いのに、更に大きかったです😅

1人目は微弱陣痛に2日半耐えて産まれて,2人目は7時間で産まれました🍓3人目は今のところ標準ですが…男の子なので4kgこえるのかとドキドキしてます🤭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!糖尿は引っかかってないですが、順調に体重も増えてしまっていて、毎回やんわり注意受けてます😂💦
    3人目なんですね!4kg超えは想像つきません🫣✨お互い頑張りましょう!

    • 4月15日
ひまる🌻

1人目(41w1d)3640g
今回36週で2800g(2週大きい)と言われてて私も今同じ悩みを持ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうお子の成長は誰にも止められないですよね、、🤣💦
    せめてお母さん体重増やさないように頑張ってと言われてるんですが、半ば諦めモード入ってしまってます😂笑

    • 4月17日