※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優ママ
妊娠・出産

6週目の妊娠で茶オリと腹痛があり、動くと増える。胎嚢は1.5センチ確認。流産の可能性は?

「至急」

現在妊娠6週目頃です。
来週産婦人科受診です。
今朝から茶オリが多く出ており、腹痛と腰痛もあります。
安静にしていれば茶オリは出ませんが、少し動いただけで茶オリが出ます。
これは、流産しかかっている状況でしょうか。
1週間前に産婦人科受診時は、胎嚢が1.5センチ確認できています。

コメント

りー

まさに私も今朝腹痛→茶オリ出て、焦って産婦人科に電話しましたが、おそらく問題ないだろう、初期出血だと思う。と先程言われました。子宮が拡大する時なんかに出血するみたいです…が、不安なので私は来週受診します🥲💦
お腹も痛かったらすごく不安になりますよね。

まま

私の場合今回の妊娠で初めて6w頃茶オリが出ました。茶オリが出始めて数日後生理並みの出血をして(夜中だったので)次の日病院に行ったら、切迫流産と診断され安静指示が出ました。(安静にできなかったら入院でもいいよと言われました)
再診1週間だと不安だから5日後に来て!と言われ、それまでは止血剤と張り止めを服用して5日後の再診では出血も止まっていて安静も解除になり今のところ順調です。

初期の茶オリはよくあることと聞きますが、私みたいにその後出血して切迫流産というパターンもあるので、心配なら受診早めた方が安心すると思いますよ😄

(´-`)oO

初期からずっと茶おりと腹痛がありましたm(_ _)m500円玉以上の鮮血は危ないけど茶おりは基本的に心配なくて良いと言われました💦ただ不安でしたら病院行かれた方がいいと思います😢

ha

出血場所や要因によるので一概には言えませんが、私も5週〜10週頃まで茶オリが続いていました!
私の場合胎嚢から離れた場所からの出血だったので流産の心配はないと安静指示も無かったので仕事も変わらず行っていました。
ただ、腹痛や鮮血になるようならすぐに来るように言われていました💦