※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cs
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、完ミで、朝早く起きるけどミルクはあまり飲まず、遊んで130で終わる。他の方はどうしていますか?

生後5ヶ月でもうすぐ6ヶ月になります。完ミです。
みなさんのスケジュールを参考にさせてほしいです🥺
うちは朝4時とか5時に起き出すんですがその時また寝る時もあればそのまま起きてることもあります。。
ミルクはその時全然飲まないのであげずに7時くらいに朝イチのミルクにしてますが、それもここ数日全然いらなそうで遊び飲みしながらねばって130とかで終わりました。。
みなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の子供がいます👶🏻

3時間毎にミルクあげていて
2ヶ月の終わりから夜起きなくなったので
朝〜寝る前までに3時間毎、5回であげてました🌸

5ヶ月すぎて離乳食始まってからなのか
自分がもう満腹になることがわかったのか
3時間であげるとたまにいまはいらないみたいな感じになったり
お腹空いた〜って泣くことがなくなりました😂

ある程度飲んだら遊び飲みもするようになりました💦
本当にお腹が空いている
とき(朝イチなど)は
しっかり飲んでくれるので
自分でお腹空いてる、空いてないがわかるようになったんだな〜と思うので
時間を少し空けるようにしたり
そのとき飲む分だけあげるようにしてます🥺💕

  • cs

    cs

    お返事ありがとうございます😊3時間ごとに同じです。
    ミルクのトータルは前より減りましたか?
    あとタイミング合わないといつもの時間でもいらないってされて遊ばれます😂同じですね。ほんとは4時間とかあけて飲ませたいですが、うちも夜中起きないので飲んでなくて、そうすると回数減ってしまうしな、、と。。
    離乳食はすごく食べるので嬉しいんですがまだミルクメインですもんね、、
    その時飲む分だけでいいですよね🥺

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中200を4回で寝る前はお腹空いたで起きられたら嫌なので🤣220あげてます❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)
    前はそれを飲んでたのですが最近はその量作って飲める分だけあげてます✨
    本当にお腹空いてなくて100くらいしか飲まなくても拒否されたらそれで終わりにしてます🥺!

    タイミングとれなくて4回になっちゃう日とかあるんですけど
    もし夜中起きたらあげればいいよねって言って
    結局起きないので4回になる日もあります(´•̥ω•̥`)

    飲まなくて体調悪くしてなかったり、体重ちゃんと増えてれば子供のペースでいいかな〜って思いました🌸

    • 4月15日
  • cs

    cs

    うちは日中180で寝る前だけ200にしてます。。そして離乳食の後のミルクは飲まないので140くらい、、です🥺
    朝イチもっとのんでくれたらいいんですが、、
    まぁいらないってされてやめても機嫌良いので良いですよね🤣

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しい時に飲む分だけあげればいい気がします🥺💓

    少ししたら二回食になってミルクの量も減りますもんね💓

    満腹がわかって成長してる証拠なのかな〜って思います( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )!

    • 4月15日
  • cs

    cs

    なかなかうちもお腹空いて泣かなくて眠くて泣く?のでそのタイミングであげてます🤣

    そうですね、成長ですよね🥺
    男の子ですか?

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります(;_;)
    うちも眠い以外ぐずらなくなりました💦

    男の子です🥺💓

    • 4月16日
  • cs

    cs

    よく寝る方なので助かるんですけどね🤣
    同じですね!
    ありがとございます🥺

    • 4月16日