※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅみちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月体重7キロの赤ちゃんが抱っこ紐を嫌がり泣いて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2ヶ月体重7キロの女の子を育てています。
抱っこ紐をベビージョルン、エルゴアダプト2種類うり使っているのですが抱っこ紐に入れたら泣きます(u_u)
使い方も確認しながら行ったのですが何が悪いのかわからなくて💦抱っこ紐を嫌がる赤ちゃんいますか⁇同じ様なお子さんをお持ちの方いましたら対処法があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします😵

コメント

朔ママ♡*.

うちは最初嫌がってましたが
泣いた時に抱っこ紐の上から
持ち上げるように抱っこ?して
あやして数回つけたら
泣かなくなりました(^^)

• ふぅみちゃん

ふぅみちゃん

抱っこ紐を持ち上げる様な感じであやすと言うことでしょうか?
    やってみます(•̥̀ ̫ •̥́)
    ありがとうございます‼︎
    やってみます☺️

• 11月14日
  • 朔ママ♡*.

朔ママ♡*.

言葉での表現難しいですよね~(><)💦
    抱っこ紐つけた状態でお尻の方から持ち上げて縦抱き抱っこするイメージです^^;
    お尻や背中あたりをトントンしてあげたり、ゆらゆらして、怖くないよ~ってしてました(*Ü*)
    やっぱり慣れないものや自由が効かないものはグズってしまうみたいですが、抱っこ紐はママと密着できるので慣れれば大丈夫だと思います♡*.
    うちの子は今は抱っこ紐入れて動いていると寝てくれます♪♪

• 11月14日
  • ふぅみちゃん

ふぅみちゃん

分かりました(´ω`)ありがとうございます⭐︎やってみます‼︎
    ベビーカーより抱っこ紐がいいところもあるので早く慣れて欲しいのですが、なかなか慣れてくれなくて困ってました💦両方首座り前から使えると聞いてなのになんで〜💦って毎日苦戦してました。
    朔ママさんのお子様みたいに寝てくれるようになってもらえたら楽ですね♪気長に慣れるまで頑張ってみます‼︎

• 11月14日
  • 朔ママ♡*.

朔ママ♡*.

ベビーカー、抱っこ紐
    それぞれ善し悪しありますもんね♥
    心地いい場所なんだよ~ってのが分かればきっと安心して寝てくれると思います(*ˊૢᵕˋૢ*)
    その子それぞれ好みもあるかもですが頑張ってみて下さい♡*.

• 11月14日
  • ふぅみちゃん

ふぅみちゃん

今日からちょっとずつ抱っこ紐に入れて慣らすようにしてみます(u_u)参考になりました‼︎本当にありがとうございます⭐︎お互い育児がんばりましょう☺️

• 11月14日
やますけ

ベビービョルンとエルゴベビーアダプトの両方を持っています。ビョルンは大丈夫、エルゴが未だに大泣き…。
ビョルンは一回目は泣きましたが、その次からは全く泣かずに即寝です。
泣いたのは、入れるスピードが遅過ぎてモタモタし、不快&不安にしてしまったからに思います。あとは自分自身につける時に緩くてグラグラしていたのかも。

二回目は、ゲップさせる時に肩に担ぐように抱き上げてそのまま滑らしてビョルンに入れ、お尻を持ち上げて縦抱き抱っこ状態にして体も密着、泣かないのを確認。それから何食わぬ顔で左の赤いのをセットし、きつさを調整して手を離したら泣きませんでした(*´ ³ `)(この時は母に手伝ってもらっています、1人では手間取るので)
今は神経質にやらなくても、ビョルンは泣きません。心地いいものだとわかったのかも?
ただ、エルゴは本当に本当にダメです(ノД`)付けるのに時間がかかっているせいかな…お店でもエルゴの付け方は教えて貰ってるのですが。私も対処法知りたいです!ビョルンは肩が痛い…。

• ふぅみちゃん

ふぅみちゃん

分かりやすい説明をして頂きましてありがとうございます(•̥̀ ̫ •̥́)
    ジョルンは装着にもたつきます。なかなか上手くいかないのこっちも焦りが出てきてると思います‼︎
    なんでエルゴはダメなのでしょうかね💦
    うちもギャン泣きする方はどちらかと言うとエルゴの時です。
    首がジョルンよりは安定してないからかな⁇とか色々考えてます。両方使いこなせないと買った意味がないですよね笑。

• 11月14日