※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
妊娠・出産

尿意で起き上がった際に尿切れが悪く、おりものが出たが、高位破水の可能性はあるでしょうか?ナプキンを付けても出血感はない。

おはようございます。妊娠39週目の初産婦です。

先程尿意で起床して起き上がった時にじわっとおりものがでる感覚がありました。そのままトイレに行き用を足したのですが尿切れが悪い感じで、すっきりした後も姿勢を変えるとたらたらとしばらく出てから止まりました。
お腹が大きくなってから尿切れの悪さはよくありましたがいつもよりきれが悪く感じました。

全部トイレの中に出したので色や匂いはおしっこと混ざって分かりませんでした。

今ナプキンを付けて座ってるのですが特に出でくる感じはありません。
高位破水の可能性はあるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今もちょろちょろ出てる感じなら破水だと思います💦

39週なので、念のため病院に電話してみていいと思います✨
もし違くても、違ったね〜で済むので!

👧👦👼👼👶🤰

念のため病院に連絡して聞いた方が良いかもですね🤔💦

ぽよぽよ

私は高位破水から始まりましたが、ほんとじわっとオリモノが多く出る感覚でした!
いつもの尿漏れよりは多いかなと思ったので病院に電話したところ一応検査しようってことになり破水かどうか検査する試験紙で破水だと分かりました!高位破水だとその後も出続けるという感覚はあまり無かったので一応診てもらった方がいいかもしれないです🥲
私は高位破水した以外の症状がなんにもないままそのまま入院になりその日にじわじわ陣痛が来始めた感じでした。