※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に子宮頸管無力症で切迫流産の危険があり、長期入院が必要です。早産の可能性があり、後遺症について知りたいです。

切迫 長期入院
上の子2人の妊娠中から子宮頸管無力症だと言われ三人目も予防的に14wでシロッカー手術をしたものの昨日21w丁度の検診で糸のところまで開いてきてて日赤病院に緊急搬送されました。あと7mmしかないそうです。
入院計画では入院期間108日間、36wまでの長期入院になるそうです。上の子達2人を家に置いてきてしまい、とても辛く子供達の気持ちを考えると胸が張り裂ける思いですが、そんな事も言ってられません😞まだ21wなので切迫流産になり、22w越えないと産まれても生きていけないです😔
NIPTやスクリーニング検査なども事前にやっていて特に異常もなく今まで育った子を元気に産んであげたいのでなんとか一日でも長くお腹にいさせてあげたいのはもちろんですが、早産になってしまう可能性は大いにあります😔
その場合、どんな後遺症などが残るのでしょうか😖
もし聞かせていただければ週数と共に教えていただきたいです!😖

コメント

r.i.mama

とりあえず腰に枕置いて高くするのはどうですか💦
自分も切迫と無力症疑いでした2人シロッカーして少し似てたので本当回答にならないですがコメントしました😭
1人目の時19mmで入院して退院したいがためにやって25mmまで戻って退院できたので、もし効果あればもう少しは長くお腹に入れるかなと。
あとは陣痛が来ないこと祈るだけになっちゃいますが😭
ちなみに息子が前期破水で35週に生まれて呼吸が不安定だったのでnicu入ってましたが後遺症はなく元気に育ってくれています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    腰に枕を置くの、やってみます!☺️
    息子さんも少し早く産まれてしまったみたいですが後遺症などなくて本当に良かったですね😭体験談、ありがとうございます😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私は24週で子宮口5センチあいて赤ちゃんが入ってる袋が出てましたが、2週間耐えてくれて26週で出産しました。
意外と産まれないんだなって思いました👍
上の方がおっしゃる通り小さな枕を腰に入れて、ずっと寝たきりで過ごしました。
子供は3ヶ月入院しましたが、後遺症は今のところありません。

先生は大丈夫とは言ってくれないけど、今の医療は凄いからきっと大丈夫ですよ!!

私も日赤でしたが、小さく産まれてもすぐに処置してもらえたのも後遺症が出なかった理由かなって思います🤔

母子共に無事に出産される事祈ってます☺️🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    24週で子宮口5cmでも2週間耐えてくれたんですね😭
    早く産まれれば子供の入院期間は長くなると思いますがそれでも後遺症なく過ごせているんですね😭本当に良かったです😭
    私も日赤に運ばれてからは何かあっても対処してもらえる安心感はあります!
    暖かいお言葉ありがとうございます😭頑張ります☺️

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
私はも似たような感じで15wで22→11㍉で緊急入院、16w入り9㍉と日に日に短くなっていきます😢
内服していた薬の関係で、シロッカーは来週にしかできません💦
それまで何とか持つように安静しかありません😢
早産既往あり、37wまでと言われています
上2人の子がいて、長男は見かけ上はあっさりしているもののやはり夜になると、ママ寂しい、どうしてママはいないの早く帰って来てとラインでボイスを何度も送って来ますし、テレビ電話をすると、一言も喋らずにただひたすらポロポロ泣いているんです…😔そんな姿を見ると、心が張り裂けそうでとてもとても辛く直視できず私も泣いてしまいます。子供には見られないように画面を切り替えています…お腹の子も大事ですし帰りたいと言える状況でないので、心を鬼にして頑張らねばと思っています😢
求められていたコメントとは違いますが、似た境遇なのでコメントしました
お互いに家族のため、お腹の子のために頑張りましょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い状況の中、コメントありがとうございます😭
    うちの長男もアッサリしていましたがLINEでボイスを何度も送ってくる所とか本当同じです😭
    ぴっぴさんもまだ少し週数が早いのでシロッカーして自宅安静できるといいですね、と思いながら病院にいた方が安心は安心ですよね😭
    本当にお辛いでしょうが頑張りましょうね😭上の子の為にも頑張って元気な子を産みましょう🥹

• 4月20日