※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブっち
産婦人科・小児科

水疱瘡についてです。甥っ子が水疱瘡になり発症時と発症前にも一緒に居…

水疱瘡についてです。
甥っ子が水疱瘡になり発症時と発症前にも一緒に居ました。病院で診断もらってから次の日に娘も病院で水疱瘡を受けました。先生曰く72時間以内なら予防接種受けれます。とのことで受けてきました。でも後々聞くと発疹が出てきたのは結構前からでその甥っ子のお兄ちゃんがとびひだったからその甥っ子もとびひだと思い診断が遅くなったとの事を予防接種受けた後に聞きました。
そー思い返したらほぼ毎日居たので、娘も接触していますし、72時間以内とかもわからなくなってきます。診断を受けたのは4月12日。接触してたのは4月4日から7日9日10日も会ってます。
発疹がいつ出たのか定かではなくです。
確実に移ってますよね。。。
このコロナで中々小児科へ予防接種行くのもためらってたのもあり、娘の予防接種も追加分を打ち忘れてました。
水疱瘡とおたふくも1歳の誕生日後に予約してたのですが、風邪をひいていて、元気になったらまた予約しようと思ったまま忘れてしまい、今に至ります。。。反省です。予防接種大事ですよね。症状はそろそろ出ますよね。軽く済むといいのですが。。。甥っ子は軽くで済んでるみたいです。

コメント