※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が使うジュニアシートについて、帰省時の移動やジョイー、ジョイトリップ、メルカリでの購入について相談です。

ジュニアシートについて教えてください。

2歳の子供が利用します。
自家用車を持っておらず、どうしても車が必要な時はレンタカーやカーシェアを利用します。電車やバス、タクシー、自転車がメインなので車に乗るのは帰省先ぐらいです。
帰省時は飛行機移動なので飛行場から実家(約40分)、実家からおでかけ(乗車時間は30分程度)ぐらいです。
一年に1〜2回、1週間程度の滞在です。

帰省先で使うだけならジョイーで十分でしょうか?安さに魅力を感じています。
口コミを見ると自力で抜け出せると書いてあることもあり、どうなのかと。。

値段を考えなければジョイトリップも良さそうだなぁ、、と。
メルカリで買うのはアリなのか?(なんとなく不安、、)アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ひまわり

新生児の時からジョイー使ってますー!たしかに抜け出せます🥺
けど抜け出し防止?の止めるヤツが売っててそれ付けてました!そしたら少しは抜け出し防止ができていました😄

• ママリ

ママリ

そんなアイテムがあるんですね!
    数えるほどしか乗らないので抜け出し方法を知る前に終わりそうな気もしています。笑

• 4月15日
  • ひまわり

ひまわり

そのアイテムも1000円以内で買えました😁
    けど安いしもお2年使ってて今は下の子が使ってます😊

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    新品のジョイーとメルカリで売ってる2年使用のジョイトリップが同じ値段なので悩みますー😂
    ジョイーで問題なさそうなら新品の方が良さそうだなぁ🤔と思ってきました。

• 4月15日