※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

初産婦の方が、30秒から1分程度の痛みが10〜15分間隔で続き、胎動が強く感じる状況です。おしるしや破水はなく、前駆陣痛か本陣痛かわからず不安に感じています。

今38w6dの初産婦です。
1時間半前くらいから
お腹の下の方がしくしく痛くて痛みが強い時は
息が止まりそうな時もあったり
でも30秒から1分くらいかな痛みが続いてまた引いてきて
10分15分間隔くらいで今続いていて
痛みが始まった時胎動が今までにないくらいものすごく動いて
おしるしも破水もなく
前駆陣痛なのかな、、本陣痛??
とわからず、、
痛みがない時はいつものように動けるので
なんだろう、、と不思議で。。

コメント

ena

陣痛アプリとかで記録をとってますか??定期的に痛みがきてたら陣痛かもしれないです!
私は前駆陣痛でも本陣痛みたいな感じの痛みでした。前駆陣痛はそこまで長く続かなかった記憶です。夜に始まって、どうしよう‥と思っていたのですが、いつの間にか寝てしまってました。
痛みの度合いとか初めてでわからないし不安ですよね。とりあえず早めに病院に電話してみてもいいと思います🥺

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます🥹
    初めてで何もわからず、次痛みが来たら陣痛アプリやってみます!

• 4月15日
  • ena

ena

はい☺️あと、私はおしるしと破水無かったです!
    病院に行くまでの陣痛はまだ耐えれるぐらいでした。なので、家にいる時に病院に電話すると『まだ我慢できる痛み?』と聞かれ‥『まだ我慢できます。』というのを3.4回繰り返して途中で痛みが遠のいたり、痛みの間隔が長くなったりしてましたが、それが本陣痛でした💡

• 4月15日
ぐーす

間隔の記録はとってみてもいいとおもいます!
私もはじめは間隔にばらつきがありましたが、だんだんとコンスタントに痛みが来るようになりました!コンスタントにくるようなら電話していいと思います。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨頑張ってください♪